※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちゃん
妊娠・出産

旦那が働いている主婦で、家事が終わると何をしているか悩んでいます。働きたいけどできない状況で、暇で悩んでいます。

旦那さんだけが働いて自分はいつも家で家事とかしてますって人に質問です!( 現在お腹に赤ちゃんがいる人でその赤ちゃんが一人目の人で 👏🏼 ) わかりにくくてすいません 。1日中なにをしてますか?😨 家事を終えたらすることがなくて働きたくても働けないし 、色々と悩んでます暇ですし 😅

コメント

Satsuki

妊娠中から私は専業主婦やってます~!

妊娠中は自宅安静だったので
ずーーっと家にいたり、
たまぁーに気分転換で実家に行って一緒にご飯食べたりしてました!
後は自分でジェルネイルするの好きなのでやってましたよ~!

  • りおちゃん

    りおちゃん


    なるほど!☺️ネイルたまにしてます ♪

    • 8月26日
ゆずは

わたしはウィンドーショッピングしてました!赤ちゃんが生まれる準備品を
ベビザラスや赤ちゃん本舗など値段などを見比べたりしていました😆

  • りおちゃん

    りおちゃん


    ベビー用品などは意外と高いので安く抑えたいですよね😭!

    • 8月26日
  • ゆずは

    ゆずは


    めちゃくちゃ高いです😂😂

    • 8月26日
sw

私も妊婦の間、仕事辞めてからめっっちゃ暇でした😅
ほんとすることないですよね😩
ひたすら寝たり、ゲームしたりしてました😂笑

  • りおちゃん

    りおちゃん


    仕事もしてないので余計にひまで 。雇ってくれるとこもないです😭 最近ゲームのどうぶつの森がすきです笑☺️

    • 8月26日
ひな

わたしはハンドメイドでアクセサリーを販売してるので、ほぼそれをしてます☺️
それをしないときは、ちょっと遠めのショッピングモールまで歩いていって散歩したり!
めんどくさいとは、普段出来ない掃除をしたりしてます☺️
カーテン洗ったりお鍋の焦げ落としたり!
あと気が向いたら作り置きのおかず作ったりします。相当気が向いたらですけど笑笑
結構時間かかるのでオススメです!晩御飯も楽できるのでいいですよ😊
それすらめんどくさいときは、Huluを契約してるのでひたすらそれを観てます😂

  • りおちゃん

    りおちゃん


    器用な方なんですね👏🏼!私もなにかできることがあればしたいですが😨 常毎日部屋の掃除とご飯の下ごしらえとゲームです笑😭

    • 8月26日
🌻sdstc26🌻

ミシンでおむつポーチやスタイを作ったり、産後活かせるために資格の勉強をしてました😊
あとはひたすら寝る‥!笑

  • りおちゃん

    りおちゃん


    すごいです!器用な方は羨ましい😂

    • 8月26日
ゆん

妊娠前から専業ですが
ぐうたらごろごろ携帯、テレビ
家事も手抜きしまくり本当にダメな嫁です(笑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    私もそんなかんじですよーー笑😭 ほぼ母親にまかせっきりですたまに家きてくれるので😂

    • 8月26日
うーか*°

1人目のときは
専業主婦してました*°
最初は里帰りしない予定が
旦那よ単身赴任で
里帰りしたので
毎日何時間もお散歩して
ランチしたり
ウィンドーショッピングしてました❤️

  • りおちゃん

    りおちゃん


    友達とランチにはよくいきます!♪ 時間潰せてとてもいいです ☺️

    • 8月26日
zu

一人もの時同じく働いていなかったですが、
一日ボケーってしてました😂
とにかく眠くて貧血だったのでだいたいベッドの上にいました😱笑

本当暇ですよね。ご飯食べて寝て、、。

今では懐かしいですが、、。
ゆっくりできるのは今のうちなのでやりたいこと(趣味)などやられるのが一番いいかと思いますよ☺️🙏🏼

  • zu

    zu

    一人目です><

    • 8月26日
  • りおちゃん

    りおちゃん


    したいことがなかなかなくて泣😭
    私も、常ゲーム寝るゲーム寝るみたいな笑 😂

    • 8月26日
deleted user

1人目の時は赤ちゃんの服やスタイやガーゼハンカチをミシンでたくさん作ってましたよ♡
それ以外はテレビ見てだらだら、産後のグッズ集めや赤ちゃんの本読んだりしてました😊
産後生まれてから1歳ぐらいまでの成長の仕方とか気をつけた方がいいとかパパへの伝え方とかすごく産後為になりましたよ✨
そのおかげがめちゃ子育て参加してくれるし家事も手伝ってくれますよ✌️

  • りおちゃん

    りおちゃん


    いいお父さんです ☺️ 私も本とか色々買って勉強しようかな… 💭

    • 8月26日
kanami mama🐰

切迫早産って言われてから
産休入って自宅安静中です😊
ほんとに思います!
家事も旦那が心配だからと
してくれてるし
横になっとけって言われてますが
暇で暇で暇で😓
しかも、りおちゃんさんの周期だと
まだあんまり散歩とかできる時期じゃ
ないですもんね😅
もう自分は結局ネットサーフィンと
ゲームばっかりです(;´Д`)
あとは妊婦雑誌を読み漁ってます(笑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    まだ安定期に入っていないからあまり動くのもあれだしほんとにひまです!!安定期にはいれば外で歩いたりできるんですが😂

    • 8月26日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    安定期入っても7ヵ月くらいまでは
    散歩もまだやめてた方がいいと思うのでまだまだ長いですよね😂
    足がこれからパンパンに浮腫んだり
    太って腕、足のセルライトが
    大変なことになったりと
    妊娠線マッサージと一緒に
    足とかをマッサージしたらいいかもです!
    暇つぶしなるかも😊

    • 8月26日
リリコ

私はパンを作ったり凝ったお料理作ったりしてます🙂💕
あとは習い事(お料理教室、パン教室、お菓子教室、紅茶教室、マクロビ教室など)に月3〜4回行ってます🎶
子供がいない今しか行けないから!と行かせてもらっています☺️✨
何も予定がない日は、1時間半ほどかけてお散歩に行っています。
今の時期暑いですが、軽い運動も気持ちが良いですよ☺️

  • りおちゃん

    りおちゃん


    お菓子作りはほんとにたまにしています!ただ作れるものが限られて私得意ではないので😭😭
    習い事いいですね!すごい☺️❤

    • 8月26日
y3♡

今お腹に赤ちゃんがいて初マタです。

私もつい最近仕事を辞め毎日家事に終われてます。仕事をしてたときはできなかったところまで掃除できるので嬉しいのですが、掃除をすると疲れて横になるといつの間にか2時間近く寝ていたり、わりかし遠めのスーパーに買い物にいって運動したりしています。

  • りおちゃん

    りおちゃん


    私も家事とゲームと寝るしかすることないですよ😭 安定期に入ってからは散歩をするつもりですが!

    • 8月26日
たろす

スタイとか作ってます♪

  • りおちゃん

    りおちゃん


    スタイっなんですか!😗😗😗

    • 8月26日
  • たろす

    たろす

    よだれかけです!

    • 8月26日
🌿

ゲームor寝るoriPadでドラマみる
が、一日のメインです!笑

生まれたら中々できないことわかってるので、それをひたすらしてます(笑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    同じですよ笑ーーー!確かに今しかできないかも笑。。

    • 8月26日
ママリ

専業主婦してます(^^)
ぐーたらTV見たり携帯いじったり
私もすごく暇してます(^_^)。
妊娠前に半日のパートしてましたが
その頃から暇だったのに仕事辞めて
さらに暇になりました…笑
最近つわりが落ち着いてきたので
これから何かベビーのために
作ろうかなと思ってます(๑>◡<๑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    私も不器用だけど何か作ってみようかなあ。。。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もすごい不器用です( ̄▽ ̄)
    オプションまで付けてはりきって
    買ったミシンは未だに使わず
    新品のまま放置してて…(^.^)
    お互い可愛いベビーのために
    頑張って何か始めましょ!
    ミシン使わなきゃ( ̄▽ ̄)w

    • 8月26日
せんつま

携帯いじったり、テレビ観たり、友達と出かけたり、自由気ままに過ごしてましたー!
今思うとめっちゃ貴重な時間です!これから先あんな時間はきっと持てません(笑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    確かに赤ちゃん生まれると育てるのに必死ですもんね!笑
    頑張ろう笑。。😂

    • 8月26日
mana

専業主婦って事ですか?寝てますひたすら。

  • りおちゃん

    りおちゃん


    そうですね ☺️私も寝てゲームしての繰り返しとかです。

    • 8月26日
ちょこみんと。

6か月まで働き、それ以降は専業主婦です!
退職してからは、部屋中の大掃除を週2,3回、家事を毎日しています。

お腹がまだ小さいときは、部屋の模様替え、赤ちゃんのスペース作り、後期や産後の掃除が楽なようにボックスなどを使い片付け、自分の要らないものを売るなり捨てるなりし、運動がてら毎日買い出しにスーパーへ行き無駄に歩き回ったり、身軽なうちに友達と外食していました。
あとは眠くなったら寝る!w

今はもうすぐ臨月なので、掃除はもちろん毎日、入退院のやることリスト作成、手続きリスト作成、散歩、ストレッチですかね。
後期は胃が圧迫され息苦しくなったりお腹が張るなどあるので、無理せず疲れたら横になったりしていますw

いざ専業主婦になると働いてたときと比べると暇ですよね…w
ママ友をつくりお茶したりもしていますよ!
すでに産まれていたらアドバイスなど貰えるので助かってます!

  • りおちゃん

    りおちゃん


    参考になりましたこれ!私片付けと言っても 、周りをさーっと掃除するだけなのでなにもかも綺麗にして要らないもの捨てれば暇になりせんね!👏🏼

    • 8月26日
  • ちょこみんと。

    ちょこみんと。


    今日はここ、明日はここって決めたらいいですよ!

    • 8月26日
a

携帯いじったりゲームしたり寝たり(笑)
やることもないのでいつも同じようなことしてます(笑)

  • りおちゃん

    りおちゃん


    同じですひまですよね!笑

    • 8月26日
🌿

毎日、アプリの出産までのカウントダウン見る度に、あと◯日しか1人でゆっくり寝られへん…って、考えてます😨笑

今でこそ、いつ陣痛きてもおかしくないので朝起きてまだ眠たかったらまた速攻寝てます!笑

チョロミー

毎日毎日暇をもて余してます(笑)

お菓子作りしたり裁縫したり
ママになる予行練習してます😁

deleted user

わたしも仕事辞めて本当に毎日暇です。笑
週に2回、資格を取るため2時間半だけ講習受けてるんですけどそれ以外はずーっと寝てます。。
寝てるか実家の犬2匹と戯れてます。笑

ちー

自分で赤ちゃんのスタイとか作ってましたよー!
でもほとんど寝てましたね(^ω^)