※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や離乳食について相談です。夜中に起きてしまい困っています。ミルクの量やタイミングについてアドバイスを求めています。

寝る子寝ない子いるといいますが寝ないとやっぱりつらいです。
ほんといつ朝まで寝てくれるんですかー
今日はイライラしました…
8ヶ月完ミのスケジュール色々見ますがうちよりミルク少ない気がします。
離乳食もよく食べるしミルクもよく飲むけど足りてないんですかね?この頃も夜はミルクどれくらいあげてますか?

6時 起床
7時 ミルク200
11時 離乳食ミルク100
14時 離乳食ミルク100
18時 ミルク200
19時 就寝たまにミルク100足したり
23時 ミルク200
4時 ミルク200

だいたいこんな感じです
おせんべい毎日二つは食べてます
最近は4時にミルクのんで寝なくてつらいです。そうゆうときは6時くらいに寝て7時には起きてミルクです
昼寝は午前二時間、午後一時間。
離乳食あとミルクをもっとあげるべきですか?増やせばどんどん飲みそうで…
三回食早めにはじめようか。

みなさんの意見聞かせてください😭😭😭

コメント

💜

時期だと思いますよ😭
うちも7ヶ月頃から1歳過ぎまで夜泣きしてました。 1歳半を前にピタッと夜泣きなくなり朝まで寝てくれるようになりました。

  • てぃず

    てぃず

    そうなんですね!一回目はミルクのんでそのまま寝てくれるんですが4時のは一時間近くひとり遊びしてます!それからぐずったら抱っこで寝かしつけてます…夜間断乳?したほうがいいですかね💦

    • 8月26日
さっちゃン♡

離乳食一回にあげる量をもっと増やしてみては?

  • てぃず

    てぃず

    おかゆは80あげてますが野菜やたんぱく質増やすほうがいいですか?レパートリーもあまりなくて😭

    • 8月26日
  • さっちゃン♡

    さっちゃン♡

    すごい食べる子なら、どっちも増やします!
    そしたら段々ミルクも減るかと!!
    ベビーフードいいですよ(*´罒`*)
    自分が作るものよりも絶対ベビーフードの方が栄養価高いので!笑笑

    • 8月26日
  • てぃず

    てぃず

    そうなんですね!たんぱく質はベビーフードあげて食いつきいいです!今日から増やしてみます❤ありがとうございます\(^o^)/

    • 8月26日
いりたけ🍄

足りてないんじゃなくて、ただ「寝ない子」なんだと思いますよσ^_^;
うちの下の子もそうです。
お腹が空いてるわけじゃなくても夜中起きます。今でも。
寝ない子です(笑)
上の子は全然起きない子だったので最初は「何でこんなに起きるの(。•́︿•̀。)」と思ってましたが、今はもう起きるのが当たり前だと思って諦めました(笑)

  • てぃず

    てぃず

    やはり寝ない子ですかね(笑)ちなみに一回目はミルクのんでそのまま寝てくれるんですが…起きたときはすぐ抱っこで寝かしつけますか?泣かなければ一人遊びさせたいんですが旦那を起こさないようにしないとと思って😅

    • 8月26日
あー☺りん

お腹がすいて起きるだけじゃないかと思います💦
確かに3回食にしたら少しまとめて寝ましたが、10ヶ月で夜間断乳しても朝まではなく、朝まで寝てくれるようになったのは最近です。
もうすぐ8ヶ月になるんでしょうか??離乳食後はまだ飲みたいだけあげても良いのかなと思いました。
3回食も急がなくていいと思いますよ。

  • てぃず

    てぃず

    離乳食後は夜もたくさん飲むしなるべくあげたくなかったんですが増やして夜を減らした方がいいですか?完母から完ミにしたら食用旺盛になって💦

    • 8月26日
きみのすけ

私もさっちゃんさん同様離乳食の量を増やしてみては?と思います。
離乳食の食べっぷりはどうですか??

うちの子も上の子は全然寝ない子で朝まで寝てくれたのは1才過ぎてからでした。
離乳食が3回食になった頃からだんだん眠れるようになったと思います。
うちの子は全然寝てくれなかったけど離乳食のすすみ方は早かっのと食べるのは好きだったので3回になった頃は朝と夜寝る前にミルクでした。

  • てぃず

    てぃず

    完ミにしたら食欲旺盛になりました!
    おかゆ80 野菜二種類 たんぱく質 フルーツ 大さじ1は食べてます!食べるのは好きそうでおせんべいやおやきでつかみ食べもさせてます!
    ごはんよりおかず増やした方がいいですか?😣

    • 8月26日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    おかゆ80なら野菜とかおかず系を増やしても?と思います。
    振り返ってみてみたら我が子はその頃はおかゆ80は食べていましたがお肉やお魚、野菜はかなり多かったのかも…💦大さじ1よりおおかったです。(おかゆ以外はほぼ目分量になっていましたが。)
    ごはんのあとのミルクをほぼ飲まなくなっていたのも2回食になってからでした。(というかあげても飲まなかったことが多かったのでいっそのことあげなくしたら飲まなくてもOKになってました。)

    • 8月26日
  • てぃず

    てぃず

    おかず増やしてみます\(^o^)/そのあとミルクいらないくらいにしてミルクの量減らしていこうと思います!
    みなさん色々教えてくださって感謝です😭ありがとうございます❤

    • 8月26日
ぴーちゃん

飲みすぎじゃないですか?😅
缶には完ミで離乳食二回だとミルク700位って書いてあったような…
うちは6時半起床 麦茶
7時離乳食 ミルク80から120
11時半から12時離乳食ミルク 100
16時ミルク180から200
20時160から200
夜は2時から4時に一度起きますが、7ヶ月入った頃から抱っこで寝かせてたら今はトントンで寝ます☆

二回食にしてからミルクの量も一度にたくさん飲むようになったので、4、5時間空くようになりましたよ😄

  • てぃず

    てぃず

    ミルクは二回食だともっと少ないんですね😭
    前は夜も三時くらいまで寝てくれてたこともあって夜中ミルク一回で済んでたんですがいつの間にか二回起きるようになって…一回目はミルク飲むとすぐ寝てくれます。ミルクなしで寝かしつけるように挑戦してみます!
    昼間は4時間あくのがやっとです😭

    • 8月26日