※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

たすけてーー。最近、旦那の口臭・体臭が臭くて仕方ないです。夏で汗を…

たすけてーー。最近、旦那の口臭・体臭が臭くて仕方ないです。。
夏で汗をかくから体臭は今の時期目をつぶるとしても、
口臭もやばい。アイコス吸うし、お酒も飲みます。コーヒーも。
これらと本来の口臭が混ざったような、地獄のような臭さ。
アイコス吸ったあとは『臭いならガム噛んで。』と言えるのですが、アイコス吸った直後じゃなくても臭いときにどう言えばいいのか…。言わずに口臭を抑えられるようこっちでどうにか出来ないものか…。歯は毎晩磨いてますが、くせー。虫歯かと思って歯医者行かせましたが虫歯はない。胃が悪いのかな…。会話も嫌だと思う時もあります。今月頭に出産し、あの臭いを放ちながら赤ちゃん抱っこされるのも赤ちゃんが気の毒ですごく嫌です。オマケにいびにうるさい。激しいストレス(。-_-。)

コメント

ホイップ

胃からってゆうのもありえますが、恐らく歯周病じゃないですかね?
程度にもよりますが中々治すのは難しいです😭
歯医者では機械使っての歯の掃除はしてもらいましたか?

  • ナナ

    ナナ

    しましたしました!歯のお掃除をすごく丁寧にやってくれる歯医者に連れて行きました(笑)強いて言えば、私は頻繁にフロスで歯の間掃除しますが、旦那はそれはやっていないです。本人にはもう言いづらくて困りました…。

    • 8月26日
  • ホイップ

    ホイップ

    そうだったんですね!!
    できることは、できれば禁煙を目指し、普段の歯磨きを徹底することですかね。。
    これはもう、本人の意識がないとなので、私だったら正直に言って気をつけてもらうようにします💦

    • 8月26日
  • ナナ

    ナナ

    やはり正直に言うのが一番ですよね。
    デリケートな話なので、すごく悩んでいる風に伝えるか、なるべく傷つかないようにサラッと伝えるかで迷います。笑

    • 8月26日
  • ホイップ

    ホイップ

    迷いますよね😂笑
    どっちつかずな感じで伝えたらどうでしょう?笑 あと産後を理由にして、

    デリケートな話で申し訳ないんだけど、、産後で変わったのか匂いに敏感になっちゃって〜〜

    って感じで😂

    • 8月26日
  • ナナ

    ナナ

    それすごくいいですね!!気のきいた配慮♡使わせていただきます😍笑

    • 8月26日
ネコミ

それはめちゃストレス( ̄□ ̄;)!!‼
ですね〰( ノД`)…‼
うちの旦那も、死にたくなるぐらい臭い時ありますよ‼タバコ、汗💦、口臭‼
本当に限界で離婚しようとまで考えていましたよね!(笑)‼
だけど、全部ひとつひとつ、徐々に治しましたよ‼
口臭は特に、タバコにアイスコーヒー☕なんて最悪😖💦💨ですね‼
もう、とにかく臭いのは全部ゴメン🙏💦💦臭いとハッキリ言わせてもらってました‼
ケンカになる事もありましたが、我慢出来ないぐらい離婚したいくらいストレスだったし、こんなこと言っちゃ駄目ですけど、明日そのまま死んでくれまでありましたもん!
本当にそれは、ストレスですね‼😣
最低限のお約束できるまで半年はかかってますが、あれやこれやと私も必死にやってやりました‼😣
相手の親の育て方まで、恨んだぐらい本当にストレスでしたから、良くわかります‼😣
可愛赤ちゃんの事で、手いっぱいなのに、しっかりしろ‼の一言ですね‼ 

  • ナナ

    ナナ

    わかります〜!!!うちの旦那も赤ちゃん出来てアイコスに変えたんですが、それまではタバコ吸ってたんです。そのときタバコにコーヒーしょっちゅうだったので近くで喋られると吐きそうでした。こいつウンチ食ったのか?って。笑
    でもネコミさんのご主人は、もうニオイ良くなったんですね…?うらやましいです(;_;)
    私が夜な夜な赤ちゃんのお世話してるときにくっせー息でいびきかいてる姿見ると家出したくなります。
    ネコミさんも赤ちゃんもうすぐですね?!♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 8月26日
deleted user

煙草+coffee😚🚬☕
喫煙者にとっては最高に美味しい組合せですが
それが放つ口臭は最悪ですもんね🤢💔

ご主人に特にこだわりがなければ、歯磨き粉やマウスウォッシュを変えてみたらどうでしょう?
タバコの口臭には歯磨き粉の『ZACT COOL』がオススメです😋🙌🏻

あと少々お値段はするのですが
マウスウォッシュは『プロフレッシュ』がオススメです!
朝晩コレで"くちゅくちゅ"しておけば24時間口臭を抑えてくれます🙂🍀
従来のマウスウォッシュとは根本的に異なる口臭ケアで、長時間口臭ケアをしてくれますよ👐🏻

  • ナナ

    ナナ

    なんと!!情報ありがとうございます!!具体的な商品名まで教えていただいて助かります〜!!プロフレッシュ、すごく気になる…買ってみます!!!楽しみ!!!地獄の臭さから開放される日が近づいた気がする!笑
    ありがとうございます♡!

    • 8月26日
Y-mi

激しい陣痛の時に顔近づけて汗を拭いてくれるのは嬉しいけど、息が臭くて悶え苦しみました(笑)
うちもタバコにビール…
仕事から帰ったら「タバコ臭いのに赤ちゃんに触っちゃダメ!」と言って、すぐにお風呂に入ってもらってます^^;
そのタイミングで歯磨きするので、ご飯前なのに❔と聞くと「チューしたいから」と。
多少は気にしてくれるようになりました😄
ちなみにうちも旦那の歯磨きはZACTです😁

mana

舌も汚れが溜まると臭いです