※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星🌟
子育て・グッズ

産後五日目でおっぱいがパンパンで痛いですが、搾乳器を使ったほうがいいでしょうか。搾乳器はいつから使うべきか、おすすめはメデラかどうか、必要なグッズは何でしょうか。

産後五日目ですが、おっぱいがパンパンで固くて痛いですが、母乳パッドをつけてもすぐブラジャーとパジャマまで濡れちゃうし、赤ちゃんは黄疸で入院中ですが、こういう時は搾乳器を使ったほうがいいでしょうか。搾乳器はみんないつから使ってますか?何お勧めがありますか?手動も電動もピジョンとメデラで調べてますか?やはりメデラのほうがいいでしょうか?
それで、もし搾乳器を購入するなら、グッズとして何が必要でしょうか?ぜひ教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

ひまわり

おっぱいが張ってるんですね!
放置すると乳腺炎になるかもしれないので搾乳した方がいいですよ!
搾乳機は出産直後入院中に既に使ってる方が沢山いらっしゃいました(^^)

みさきち。

絶対マッサージしてもらったほうがいいです😥
私もパンパンで痛かったですが、産院ではマッサージしてもらえず、里帰り中に実家近くの助産院に行きましたが、その時にまだ奥の方に初乳が残ってる。最初にマッサージしてもらってたほうがいいよ。と言われました!
その時は生後1ヶ月なるくらいの時です😥

わたしは母乳はたくさん出るのですが赤ちゃんが上手に飲めなくて軌道に乗るまで搾乳機使ってます。
3000円くらいのピジョンの手動のやつが病院でも使ってたので購入しました!
哺乳瓶はついてたので、
レンジでも消毒液でも哺乳瓶を消毒するやつがあれぼ大丈夫かと。

まぁ~たん

直接、飲ませられないなら搾乳しないと乳腺炎おこしますよ!
手動をお勧めします!赤ちゃんがまだ入院中なら助産師さんに相談してみては?アタシは退院するときに産院で販売している搾乳器(ピジョン)を買いました!その他必要なのは、洗剤と消毒液ですかね!あと、搾って届けるなら母乳をいれる袋(専用のものがあります!)ですかね?

MTBK©️

わたし入院中にひどい乳腺炎になり一睡もできず助産師さんにも代わる代わるマッサージしてもらいました。
わたしは妊娠中、先輩ママたちに搾乳機どーしたらいい?と相談したら
断然メデラ。
と何人も推されレンタルしました。
メデラは人気もあるし、購入してもメルカリで売れます!
レンタルの方がパワーはありますが 割高に感じました。完母で頑張るなら買ってもいいとおもいます

• 星🌟

星🌟

早速メデラを購入させていただきました。
    絞った母乳ですが、どうやって保存するでしょうか。
    何時間内に常温で大丈夫でしょうか?
    まだ保存袋を買ってないけど、買ったら、どうやって保存しますか?
    冷凍って聞いてますが、使う時はどうやって温めますか?

• 8月26日