※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
雑談・つぶやき

無事に昨日出産して母子同室1日目。何しても全然夜泣き止まなくて初日に…

無事に昨日出産して母子同室1日目。何しても全然夜泣き止まなくて初日にしてナースステーションに預けてしまった😢
絶対預けたくないと思ってたのに、自分の弱さとダメさに涙が止まらない

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

私も娘の時は預けましたよ!
この前産んだ息子は、どうにか預けずに居ましたがしんどかったです_(:3」z)_
疲れ切ってて、どうしようもないし!
なんなら、家帰ったらずーっと自分で面倒みなきゃいけないので
預けられる今はゆっくりしてください!

• こあら

こあら

他のママさんたちがんばってるのに、こんな赤ちゃん泣かせてあげく預けるなんて…と自己嫌悪になってました😢
    でも今休めてだいぶリフレッシュできました!今日は赤ちゃんと2人でがんばります!😊💓

• 8月26日
ぷにまな

あずけられるのなんて入院中だけですし、ゆっくり休まれてくださいね~✨

• こあら

こあら

優しいお言葉ありがとうございます😢
    たった5日間の入院も長く感じてしまいます。入院中に赤ちゃんのことなるべくわかってあげられるママになって退院したいです😢

• 8月26日
♥・。はな.。*♥*。.

出産おめでとうございます✨
そんなに責めなくて大丈夫ですよ!
ずっと泣かれるとシンドイですよね。
休める時に休んでください♡

• こあら

こあら

ありがとうございます😊
    早くも産前、出産よりも、産後の方が大変で辛いという気持ちになってしまいました😢
    でも預かってもらってだいぶお休みできました!今日は昨日の教訓を生かしてがんばりたいと思います!

• 8月26日
やまもも

一緒の方がいて嬉しい!!
うちも夜泣きすごいです!
新生児は寝てばかりと聞いていただけにビックリ!
もうコットで絶対寝ないし抱っこじゃないと日中も寝ないです!
ナースステーションの預かりは一時だけ(お風呂とか売店行くとか)なので本当うらやましいです!
まずはママの出産した直後の身体を休めないとダメですよ!
私も日中母や妹に早くから来てもらって爆睡させてもらっています!
お互い頑張りましょう!!

• こあら

こあら

私も同じ悩みを抱えてる方がいて嬉しいです!夜に別の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえるとみんな同じだな〜と思ってホッとします😊💦
    母子同室3日目にしてだいぶ精神的にも肉体的にも楽になりました!1日目は母乳の出も悪くて赤ちゃん頑張って吸ってるのに出ないから赤ちゃんもイライラして泣いてたんだな〜となんとなく赤ちゃんの気持ちがわかったところで次の日から母乳がジャンジャン出てきて今では満腹になると3時間は起きません😊💓それでもやっぱり赤ちゃん夜型なので私も一緒に起きてます😊外が明るくなってくると自然と寝るので笑
    私は実家で実母と旦那と3人で暮らしているので早く退院して赤ちゃんちょっとでもみててもらいたいです😊
    お互い無理せずがんばりましょう!!💓

• 8月27日
  • やまもも

やまもも

母乳もう出てるんですね!!超うらやましいです😍笑
    私は乳首が固くてそれが赤ちゃん吸いづらいみたいでギャン泣きなんです(^^;;
    他の赤ちゃんと泣き方が全然違くて、もうこの世の終わりかのように泣き叫ぶんです🙀
    ナースコール押さなくても看護婦さんが見に来てくれるレベルです…他の方に申し訳ないレベルです…隣の方に壁ドン(タマタマかも)されるレベルです…
    おかげで助産師さんや看護婦さんにすれ違うたびに心配して頂いてちょっとした有名babyになりました笑
    今日の朝方からやっとミルクを飲ませてもらえるようになったので少し楽になりました✌️
    ちなみに昨日の夜は助産師さんの前で親子でギャン泣きしました笑

• 8月27日
  • こあら

こあら

私なんかよりやまももさんの方が全然大変でお疲れですね!😨壁ドンされたら悲しいです‼︎😢
    私は初日苦戦しただけで母乳が次の日には出てきて、3日目にして母乳がビューッと飛び出て助産師さんの顔に飛びました😅赤ちゃんも一回の授乳で40グラム以上吸ってますがおっぱいが張って仕方ないです💦乳腺炎の症状出ていて今里芋パック?とかいうのをしています。
    私も初日助産師さんの前で泣きました!😅
    毎晩今日こそいい子でいてくれるかな〜とドキドキです、これからまた長い夜が始まります😇笑 昨日はおっぱいを夜中の1時から4時半まで吸ってました笑 飲んでる途中でウトウトして寝たかなと思ってベッドに下ろすと泣くを繰り返してました😅もはや腕が筋肉痛です笑

• 8月27日
  • やまもも

やまもも

私も今日なんとか初乳出ました!!
    乳首が固くて短いせいで吸い付きが悪く、搾乳してスポイトで飲ませて頂きました😍
    まだまだミルクメインで母乳は練習レベルですが我が子の自分から出たミルクを飲む姿を見て感動しました✌️
    ピューって出るなんて本当うらやましいです👶一回の授乳で40gは素晴らしいですね!私の隣の経産婦さんでもそんな出てないです!
    ただそれはそれでやはり大変なんですね💧夜中ずっと吸われるの考えると恐ろしい🙀出るも悩み出ないも悩みなんですね😰

• 8月28日