※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
子育て・グッズ

左のおっぱいが詰まっている感じがあり、全体的に押すと痛みがあります。食事を見直して痛みを取りたいと相談者が考えています。

左のおっぱい詰まってるような感じがします…
でも飲ませた後はしこりとか痛みは
なくなってます
なんだか全体的に押すと痛いです
食事は油ものとかお菓子とか乳製品
とりすぎてます…
この痛みどうやったらとれますか?
もうお菓子とか乳製品、油もの控えます

コメント

桃&柚♡mama

あんこやもち米は
母乳にいいらしいですよ♡

ちゃんえみまま

乳腺炎なっちゃいますよー!
赤ちゃんに吸ってもらうしかないですー!
私もケーキとかドーナツとか唐揚げとかピザとか食べまくってて、食べても太らないし調子こいてたらまんまと詰まって、子供抱っこできなくなるほど激痛でした…
吸っても吸ってもダメなときは食事をお粥とみそ汁だけにして、半身浴したあとにおっぱい飲んでもらうと、詰まり解消してました!
とりあえず今夜は冷えピタ張ってしのいで、明日の朝からしばらくお粥生活にしてみるのはどうでしょう?

ばななみるくたん

やってみます!
まだ熱持ってないですが
冷えピタ貼っておいた方がよいですか?

ちゃんえみまま

痛みがあって、冷えピタ張ったときに少しでも痛みがやわらぐなら張っておいていいと思います✨でもあくまでも冷やすのはおっぱいそのものであって、身体は冷やさないように冷房ガンガンのなかで短パン裸足とかはダメですよー!冷えは詰まりの原因になっちゃうみたいなので!

ばななみるくたん

いろいろありがとうございます(´•௰•`)