※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🌈💎
雑談・つぶやき

2人目産む前は3人目欲しいなー(女の子も育ててみたい!)って思ってたけど…

2人目産む前は3人目欲しいなー(女の子も育ててみたい!)って思ってたけど、今回の帝王切開はかなり辛かったし次男はNICUに入る事になったしでバタバタしたから3人目産むのが怖すぎて2人でもいいかなって思えてきた(T_T)
でもやっぱり女の子も欲しいよー!!
そもそも3人目産んでも大丈夫か先生と相談しなきゃなんだけど…
2人も子供産まれて贅沢な悩みだけどどうしても女の子を産みたいって考えてしまう(;д;)

コメント

ママリ

私も男の子2人いて、3人欲しかったので3人目は女の子がいいな〜と思ってます(^ω^)

、、が!今回の出産は早かったけど、陣痛が痛すぎたので、「3人目、う〜ん」と思ってしまいました(><)

時間が解決してくれるかな〜とポジティブに考え中です(笑)

  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    コメントありがとうございます(^^)

    やはり出産の時に辛いと考えてしまいますよね(;д;)

    私も普段はそんなに考えないんですがふとした時にやっぱり…と思ってしまうので時間が経てば大丈夫かなーと思ってます!

    女の子欲しいけどもし3人目授かれても男の子な気がします(笑)

    • 8月26日
okasan

すごく分かります!!
私も次男が、生まれた時は早産で小さく、黄疸強く出てしまい色々と大変で、破水したのが痛すぎて、次は無理だなーと思いました。
ですが、時間とともに諦めきれない気持ちが強くなりました。
3人目の妊娠中も色々とありましたが、結果、良かったかなーと思いますよ。

  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    コメントありがとうございます(^^)
    次男くんの時大変だったのですね…
    それでも3人産んでみえるんですね!すごいです!!
    私も今は良くても3人目産めるなら産みたい気持ちが強くなりそうです(>_<)
    3人目は女の子ですよね?産み分けとかされましたか?
    私はもし3人目授かれても男の子しか産まれないんじゃないかと思ってます(

    • 8月26日
  • okasan

    okasan

    産み分けはしてみようかと考えましたが…夫が否定的だったのでしなかったです。
    むしろ私からも男しか生まれない気がしていて性別わかるまで男の子だと思ってサブローと胎児ネームつけていたくらいです(笑)

    • 8月26日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    サブロー可愛いです(^^)
    ご主人は反対だったんですね…
    うちは夫は好きにすればいいと言ってくれてるので3人目考えるなら産み分けも検討しようかなと思います!
    大変だったけど3人目産んで良かったとのお話聞けて私も頑張ってみようかなと思えました♬
    ありがとうございます!

    • 8月26日
りん830

お気持ちものすごく分かります!!私も男の子2人育ててるんですが、、、4歳と2歳なのでやんちゃ盛り、特に下の子はイヤイヤ期でややこしくて大変です。
旦那さんも3人欲しいなぁと言っていたし、女の子も育ててみたいと、自分たちなりに産み分けしてみようと協力的だったんですが、、、ここ最近の息子達のやんちゃっぷりにもう2人でいいんちゃう?とか3人は無理やとか、あきらめモードです。
私も今は2人で余裕がホントないですが、やっぱり女の子も育ててみたい!!という思いがあります。
産み分けをしたからといって、女の子が産まれるとは限らないのは重々承知ですが、このまま諦めてしまったら後悔しちゃわないのかとかモンモンとしています。
まるさんは、出産後間もないですし〜、次男くんも大変だったので、3人目すぐには考えられないと思いますが、少し時間が経つとまた自分の気持ちも変化があるかもしれませんね!!
私も後悔しないように旦那さんと話し合いをしようかと思います〜

  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    コメントありがとうございます(^^)
    うちと同じ位の年の差の兄弟ママさんなんですね!
    やっぱりイヤイヤ期大変ですか、、
    私も3人目が男の子だとしても2人いるからいいかなーと諦めてしまったらきっと後悔しそうです(>_<)
    ただ1人目を出産した時に子供は2人までにした方がいいと言われていたので今回の妊娠の時に産み分けすれば良かったのかな…と思ってしまう事もあります。
    幸い次男も回復しましたし子育てに余裕が出てきたら3人目も考えてみようかなと思える様になってきました(^^)
    まだ2人の育児始まったばかりなので想像つきませんが(^^;;
    お互いに後悔しないように頑張りましょうね!

    • 8月27日