※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bambi0521
子育て・グッズ

娘がベタベタで、一緒にいないと泣くことが多いです。これはいつか収まるでしょうか?幼稚園未経験が影響しているかもしれません。

最近1歳4ヶ月の娘のベタベタ感がすごいんですけど。。。
キッチンに行くだけでも泣いて追いかけてきて抱っこしてと足にしがみついてくるし、洗濯物干す時も、トイレに行く時も、ぜーーーんぶ一緒じゃないと泣くんです。
コレって、いつか無くなるんですかね?
幼稚園とか行ってないから余計ですか?

コメント

H☆R

うちの娘も同じくらいの月齢で、そんな感じです😅

ちなみにうちの子は保育園に今年の4月から通ってますが、保育園行き出してから寂しいからなのか余計酷くなりました、、
しかも私でなければダメ、主人でも泣きます、、

何をするにも付きまとわれ、家事がなかなかはかどらなくて困ります、、😭💦

• bambi0521

bambi0521

そうなんですよー!旦那じゃダメなんです🙅家事も、抱っこと泣かない時は戸棚開けていろんなもの引っ張り出してるし。。。。

• 8月26日
✩sea✩

うちの3人目もそうです(^_^;)
4月から保育園に行っているのに、毎朝保育室に入ると、悲鳴のように泣きます💦
昨日なんて担任の先生に抱っこされて、海老反りになり「いやや~!いやや~!」とキーキー泣いていました(^_^;)
保育園から帰ってきて、キッチンで準備してると足にしがみついて、「ママー!だっこー!」と泣き叫んでます💦
トイレに行こうものなら、「ママー!」、機嫌よく遊んでるから、上の子に任せて、こっそりお風呂に行けば、お風呂のドアの前でバンバン叩いて「ママー!」です( ̄▽ ̄;)
いつなくなるのかな、と思ってます(>_<)

• bambi0521

bambi0521

早く1人で上手に遊べるようになって欲しいですよね〜😔私も、トイレの扉は開けっぱなしです。トイレくらいゆっくり入りたいですよねー。

• 8月26日
キョウリュウジャー

いまだにそんなんですよー( 笑 )
ご飯作ってる時大好きなおさるのジョージつけてても
キッチンにおもちゃ持ち込んで
足元で座り込んで遊んでます😂( 笑 )
トイレも鍵閉めるとブチ切れるんで開けっ放しで
開けて入ってきて「こっち!」って
用足し中に手引っ張られたり( 笑 )
洗濯干してる時はベランダでひとりで遊んでます。

まだまだしばらく続くかなーと( 笑 )

• bambi0521

bambi0521

うちもです😓お母さんと一緒とかいないないばぁとか、つけてるけどキッチン行くとすぐ追いかけてきます。
    側にいないとダメなのか。何もできなくて困ってます

• 8月26日
riomom

最近始まったんですか?
0歳のときに後追いがなかったんですか?
うちは6か月~1歳過ぎまでそんな感じでしたよ。

• bambi0521

bambi0521

最近が特に酷くて。。。
    後追いとかもありましたけど、もっと小さい時は、オンブして家事もできてたけど、今はおんぶも嫌がるし、重いから私もしたくはないしで、、、

• 8月26日
とらきち☆

うちは4月から保育園いってますが、前はそこまでなかったです…

前より最近のほうがすごいです…😅
色々わかってきたからかもって思ってました❗

• bambi0521

bambi0521

保育園行くと、余計家に帰ってくるとママに甘えたくなったりするんですかね??そーですよねー。まだ小さいうちはママにベタベタしたい時期ですもんねー。

• 8月26日
snowpicture

うちの1歳6ヶ月の息子も今もそんな感じです(笑)
上の子もそんな時期ありましたし、いつかはなくなります。
でも、子供達がTV観てる隙にトイレへ行ったら、やっぱり追いかけてきて下の子だけかと思ったら上の子まで来たことありました(笑)

• bambi0521

bambi0521

上の子まで(笑)いつかは無くなるんですよね?ここまで必要としてくれるのは今だけと思って頑張るしかないですよね〜🤔

• 8月26日