※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
子育て・グッズ

息子が噛み付くことで困っている。保育園で他の子を噛むのではないか心配。歯固めのオモチャで対処できるか悩んでいる。噛み癖をやめさせる方法を知りたい。

8ヶ月で既に上下4本ずつ計8本歯が生えている息子なのですが、最近すごく噛み付いて来ます。
抱っこするといつも二の腕辺りに口が来るので同じ所を噛まれます。

全力で噛み付くので噛み跡が青アザのようになり半袖なのでとても目立ちます。
またとても痛いです。
抱っこも苦痛になってきました。

噛みグセが付いたのでは??と心配なのですが、この頃の月齢ではこれが普通なのでしょうか?

11月からは保育園に預ける予定で他の子を噛んだりしないか心配です。

少し怖い顔で何度も噛むと痛い事を言い聞かせていますが、わかるはずもなくニコニコしながら噛み付いてきます。

上手に辞めさせる方法はないでしょうか?

今度歯固めのオモチャを買おうか考えていますが、効果はありますか?

本人も歯が沢山生えてきてムズムズしてるのだと思うのですが、人を噛む事を辞めさせるにはどうすればいいのでしょうか?

コメント

なおっぺ

うちも未だに噛みます
歯がためは6ヶ月頃から渡してますが、お気に入りで今でもカミカミしますがそれで噛まなくなった試しはありません

同じくらいの月齢のお子さんがいる方で
似たような質問をよく見かけるので、このくらいの月齢だとよくあることなんだと思います

結構、保育園行ってもよその子や他人には噛まない子は多いみたいです!
実際うちも、義母とかにはカミカミしてないです