※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

仕事から帰ってきたとたん、そっこー具合悪そうに?機嫌悪そうにする旦那…

仕事から帰ってきたとたん、そっこー具合悪そうに?機嫌悪そうにする旦那にめちゃくちゃイライラします。
もうすこし明るく帰宅できないのか(--;)
幽霊みたいな声で『ただいま……』て言われてもこっちまで暗くなるわ。
夕飯も食べるんだか食べないんだか、いつもなら私が作り置きしてるおかずを自分でレンチンしたりよそったりして自分で用意するのに、何も言わずいきなりソファで寝たばりだすし。
私が『なした?具合悪いの?』と聞いても『う~ん』だけ(# ゜Д゜)
ほとんど会話もなく、ただひたすら暗くてイライラします。
子どもの前でこんな態度されたら間違いなくキレます。
何も話してこないし、こっちから話ふっても う~ん しか言わないならもう放っておこうと思い、旦那の存在を空気だと思うことにしました。
旦那がこんなんだと、この先子育てが不安です。
みなさんの旦那様は 普段どんなかんじなんですかね?暗いですか?
うちみたいな旦那いるのかなー。
私がシビアすぎるのかな(--;)

コメント

deleted user

仕事でお疲れなんじゃないですか?
少し厳しいなぁ…と感じました。

  • fresh

    fresh

    私が口を開けばキビシイことしか言えないので、放置します

    • 8月25日
そらりずむ

子供も産まれたのに会話もなくひたすら暗いです。笑
もう何考えてるかもわからないのでずーーっと空気だと思ってます( ・᷄д・᷅ )

  • fresh

    fresh

    それイライラしますね!

    • 8月25日
michan

あたしの旦那もなに話しかけても「うーん」って感じで毎日イライラしてますよ( ´•ω•` )
いや、はっきり返事せろやって思っちゃいますw

  • fresh

    fresh

    う~んてゆう返事は一番腹立ちます!!

    • 8月25日
ママり

仕事でお疲れなんですかね?😂
うちも付き合い長いので会話あんまりないですよ〜💦
赤ちゃんうまれたらきっと変わりますよ(´∀`*)✨
赤ちゃんきっかけの会話が増えます✨

  • fresh

    fresh

    だといいんですけと…

    • 8月25日
くまのぷー

えぇー💦
こっちからアクション起こしてその返事はイライラしますね😭
具合悪いなら悪いって言えばいいのに…
せめて寝室に寝て欲しいですね😫
うちは帰宅が遅くて、子供が生まれてからは平日はあんまり会わないので比較にならないかもですが😅

  • fresh

    fresh

    具合悪そうにしてるわりには、夕飯はがっつり食べてたのでそれもイラつきました。

    • 8月25日
もこ

うちも帰宅時、すーーーごい疲れた風にただいま言ってきます。
いや、疲れてるのはあなただけじゃないよ、わたしも疲れてるよ、でもごはん作って色々やって待ってるんだからもう少し普通に帰ってこい!と思います!!
しかもこっちは待ってるんだから帰りにどっか寄ってさらに遅くなるのもどーかと思うのです。。
わたしの愚痴も入りましてすみません。。わたしも最近シビア過ぎるのかと悩んでますヽ(;▽;)ノ

  • fresh

    fresh

    いや、お気持ちすんごいわかりますm(_ _)m
    こっちだって色々やってるし、デカイ腹でしんどいのに何そのたいど?ってかんじです。
    一気に萎えます。

    • 8月25日
rei

うちの旦那がまさにそれです!(笑)毎日毎日、仕事から帰宅してもただいまの一言もなくおかえりって言ってもシカト!洋服着替えたらソファーに座ってテレビ見ながらスマホアプリ!話しかけてもうん、やふーんしか言わない、ひどい時はシカトもあり!具合悪いの?機嫌悪いの?どしたの?と聞いても別に。と😂なんだこいつ、つまんな。って毎日思ってます!!(笑)話しかけられたくなさそうなんで極力話しかけないようにしてますが、何か空気がどんよ〜り。こんなんでこれから先家族としてやってけんの?って心底思います🤷‍♀️帰宅して今日もむすーってしてんのかなって顔色伺う生活も疲れました(=_=)たまに耐えきれなくなってブチギレてます(笑)

  • fresh

    fresh

    うわぁー!!まさにうちと同じですね(>_<)
    こっちがストレスたまりますよね!
    毎日お疲れさまです(;_;)(;_;)(;_;)

    • 8月25日
  • rei

    rei

    本当ストレスです!!
    何なら息子といるよりストレスです😩お互いお疲れ様です(ToT)

    • 8月25日
ぽぽん

家だからそうできるんだと思います。

  • fresh

    fresh

    それもあるかもしれないですね…(^^;

    • 8月25日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    気を使わない、唯一本当の自分を出せる場所なんですね。
    まぁ、私もいつもそんなだったらイライラして仕方ないけど、たまになら優しくしてあげてください😊そうすればきっと早くいつもの旦那さんに戻ってくれますよ!

    • 8月26日
deleted user

お仕事でお疲れなのでは…?
少し厳しいと思いました(・・;)
私が旦那大好き人間で
厳しい言葉を言えないので
余計にそう感じただけかも
しれませんが…( ̵˃﹏˂̵ )

  • fresh

    fresh

    疲れてるのは百も承知ですm(_ _)m
    これでも必死で我慢してます。

    • 8月26日
deleted user

スイッチ切ってるんですかね?
そのぶん外で頑張ってきてるのかと思います。

うちもたまに疲れ切ってて反応悪い日ありますが、おやすみーと早々に1人にしてあげちゃいます!そのほうが息抜きできることもあると思うので。

  • fresh

    fresh

    へたに話しかけず、先に寝るねと言ったので わかった と言い、ひとりにしてやりました

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じですか?
仕事で何かあったんじゃないですかね🤔
男って何かあってもなかなか口に出せないし、、
私も仕事してる時そんな時ありました! でも毎日なら別ですが…そんなに嫌なら仕事変えれ!ってゆっちゃうかもしれないです。

  • fresh

    fresh

    毎日大体そんなかんじですねー。
    ほんと男ってなにかあっても言わないですよね(--;)

    • 8月26日
りっつん

全然厳しくもシビアでも
ないと思いますよ💦

仕事で疲れて帰ってきても
疲れたなら

疲れた〜少し休ませて〜

って一言いえばいい話ですもん。

家だからってそんな態度されたら
こっちまで気分悪くなりますよそりゃー。

しかも妊娠後期って
ああさんだって動くだけで疲れるのに😵💦

っていうのも
今日旦那が全く同じ態度で
帰ってきたから、お気持ち察します(笑)😂

  • fresh

    fresh

    そうなんです!!
    ひとことあれば違うんです!!
    言わないでそんな態度だからこっちまで暗くなるし、なによりイライラするし、止めてほしい(--;)
    帰ってくんなとさえ思ってしまいます!

    • 8月26日