※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
子育て・グッズ

授乳後の飲酒について相談です。久しぶりに飲んだ後、次の授乳までどのくらい間をあけるべきか悩んでいます。350mlのビールまたはチューハイ1本を考えています。

カテちがいだったらすみません💦

授乳中の飲酒についてです。
もうすぐ9ヶ月になる息子を
家では母乳、保育園ではミルクで
離乳食は朝昼晩で育てています。

この前お祭の時に久しぶりのお酒解禁し
缶ビール3本とチューハイ2本飲み
1日あけて絞ってから授乳をしました!

そこから飲んでないけど今日
少し飲みたいな〜と思ってます。

チューハイかビールの350ミリ1本と
考えてますがみなさんなら次の授乳まで
どのくらい感覚あけますか?o( ›_‹ )o

コメント

匿名希望

私自身飲みませんが、量に関係なく1日開けて授乳するようにと保健師さんが言っていました☺️
その1日は3,4時間おきに絞るようにとも言ってたので面倒だなと😅

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

体質によってアルコールの分解する時間も変わるし1日あけるのに越したことはないですよねo( ›_‹ )o✨
    搾乳機があれば絞るのも楽なんでしょうけど私は手絞りなので3〜4時間おきはめんどくさい😂
    パピコで我慢しようと思います、、笑

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

横からすみません(笑)思わずパピコにわらってしまいましたwwwビールからのパピコ(笑)

• 8月25日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

パピコ最強すぎてまとめ買いしちゃってます😂ww息子が寝た後旦那と2人で半分こするのが日課です♡笑

• 8月25日
  • みーたん

みーたん

おいしいですよねwww半分こ可愛い♡ホッコリタイムですね♡あ、ちなみにうちの姉が丁度ぽむりんさんと同じ月齢の息子が居てこの間フェスでお酒飲んで4~5時間くらい開けて搾乳しておっぱいしてましたよ~\(^^)/

• 8月26日
jas

人によってアルコールの抜け具合は違うのでなんとも言えませんが、24時間は開けるように言われましたよ💡
搾乳するのって面倒ですよね😫