※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
子育て・グッズ

チャイルドシートとジュニアシートの取り付けについて相談です。コンパクトカーに2台取り付ける際、コンパクトタイプのジュニアシートが必要かどうか教えてください。

フィットにチャイルドシートとジュニアシート
取り付けてる方いらっしゃいませんか?😣💦
明日納車日で取りに行く前に娘に新しくジュニアシート
を購入して取り付けようと思ってるのですが
やはりかなり狭いですよね😣??
コンパクトタイプのジュニアシートにした方がいいのか
普通のジュニアシートでも平気なのか
全く想像がつかないのでコンパクトカーに2台
チャイルドシートジュニアシート付けてる方
おすすめ教えてください!!

コメント

友達が同じくフィットです
正直かなり狭いです💦💦💦

普通のでもコンパクトのでも
狭そうでした

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはり狭いですよね〜😅

フィットを友人からタダ同然で譲ってもらったので狭いのは覚悟しているんですがちょっとアカチャン本舗で悩むことにします😅💦

• 8月25日
𖤐mam🍓

フィット狭いですよね😅
私のは今はチャイルドシートだけですがisofix対応のやつでさらに場所とるので 助手席がリクライニングもできず足元も狭いですw 今からジュニアシートも買う予定なのですがコンパクトのやつにしようかと思ってます💦

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

まだ乗ったことないんですが、知り合いからほぼタダ同然で譲ってもらったのでないよりマシと思っていましたがやはり狭いですよね😣💦

たまにカーシェアのレンタカーでデミオにチャイルドシートつける時ぎゅうぎゅうなのでジュニアシート普通のは微妙かなー😅と不安でした!

コンパクトなジュニアシートってこうゆうトラベルベルトってやつですかね?安全面が気になってるんですがそんなことも言ってられないですかね😂?

• 8月25日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

すみません写真です!

• 8月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうです!!まさにこれを買おうかと検討中です😅
    さすがにチャイルドシートよりは全然場所取らないしいいかなー?と思ってますが、、安全基準満たしてるようですが 中国製っていうのだけちょっとひっかかるところです😅そうも言ってられないのかな〜…

• 8月26日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

やはりこれですよね!これアカチャン本舗でも取り扱いがあるようなので大丈夫なのかな?て微妙ですよね😣💦

今日買わなきゃ乗って帰ってこれないのでちょっと店員さんとフィット譲ってくれる人と相談しながら買ってもしこれにしたら感想また書きますね♬

• 8月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ベビザラスにも売ってるらしいです👀♫

はい!!ぜひ感想聞かせてください‼️(^^)参考にさせてください〜😄

• 8月26日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

お待たせしました!

トラベルベスト!買ってきました!!
    店舗で試乗?試着?させてもらって決めたんですが寝る時用のねんねクッション?だけ用意してあげればなんとかなると思います!

体がやたら斜めに傾いたり肩ベルトから腕が抜きやすい感じはありました!
    店員さんにデメリットを聞いたんですが、4歳までしか使えないから買い替えが必要とのことでうちは3歳になったらブースターシートを買い足してこのトラベルベストとブースターシートに変えようと思うのでこれでなんとかなりそうな感じです!

体が少し不安定ではあるもののシート自体はがっちり止められますしつけるのも簡単で私はこれ買って正解です!!

• 8月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

早速の詳しい情報本当にありがとうございます😢!!!
    4歳までなんですね👀確かに3歳になるとブースターシート使えるのでそれメインになりそうですが はやりこれも購入しようかと思います!
    付け替えのしやすさ 大事ですね(^^)✩
    最近 腕抜くので とりあえず私も一回試乗させてみようと思います👍‼️‼️

• 8月26日