※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

1歳のお子さんにまだ与えていない食べ物は、酢の物、マヨネーズ系のサラダ、揚げ物、塩焼きの魚、辛い物、なまもの、粉チーズ以外のチーズ、クリーム入りパンなどです。

1歳くらいのママさん!お子さんにまだあげてない食べ物ってありますか⁈思いつくのだけで、結構です!😆
私は、酢の物、マヨネーズ系のサラダ、揚げ物、塩焼きの魚(塩サバなど)、辛い物、なまもの、粉チーズ以外のチーズ、中にクリームなどが入ったパンなどはまだあげてないです!

コメント

❤︎男女ママ♡

砂糖
チーズ
酢の物
マヨネーズ、ケチャップ、ソース
胡椒などスパイス
揚げ物
クリーム
ゼリー
アイス
ピーマン
ナス
セロリ
果物も結構あげてないです
あげたものは、桃、巨峰、スイカ、メロンなのでそれ以外はほぼあげてないです!

とかですかねー💦
結構たくさんあります!

☆★

塩サバはあげたことありますが、脂っこいのは私も苦手な為、あげてないです🌸😁

ksママ

基本なんでもあげますが
香辛料のきついのはあげてないです!

かえ^o^

うちはまだ生物、大人用の普通のマヨネーズ、チョコレート、辛い物系、くらいですかね?
揚げ物と焼き魚は1歳すぎてから、量は調節しますがあげてます!!
生クリームのケーキとかも大好きで食べてます❤️
チーズもベビーチーズがあるのでよくたべてますよ!!

ちゃ。

うちはもうすぐ2歳ですが、

生物
セロリ
辛い系
チョコ
マーガリン
大人のお菓子
生クリーム
ナッツ類

とかですかね、、??
まだあるかもですが、、

保育園通ってるので、怪しいものは給食で出る前に食べさせてくださいって連絡があります(◦'︶'◦)

じゃんぴえーる

いま思いつくのでしたら、生物、さんま、辛いもの、クリームパンなどの菓子パン、酢の物、粉チーズ、ハムくらいですかね〜(*_*)

唐揚げなどの揚げ物も1度だけあげてそれ以降あげてません♪
ポテトサラダはマヨネーズ少なめで普通にあげてます!

みのあ

刺身などの生もの 香辛料のキツイ物や味の濃すぎる物以外の味付けは、割とあげてる方かも知れません。 果物は、季節物あげてます。
コロッケやポテトもあげてます😊
塩焼き魚もあげてますね。
甘味系だと チョコ 飴 ガム グミなど もう少し大きくなってからの物以外は、食べてます。 バニラアイスもあげてみたけど 冷たい過ぎて美味しく無い様で食べません😁
基本 自炊であれば、材料分かってるので何でも食べさせてます。
後は、しっかり歯磨きしてますよ。