※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中でつわり中。こってり系NG。生ホタテと生玉ねぎが食べたい。ナマモノNG?

妊娠中なのに、、、現在つわり中です。。
食べたいのに食べると気持ち悪くなり、食べないとそれはそれで我慢できません。
こってり系もいけるのですが、食べたあとの体調不良がひどいのでやめました。
今はなぜか生ホタテと生玉ねぎをポン酢で食べたくて仕方ありません(;∀;)
妊娠中ってナマモノは避けるべきですよね?(ノ_<。)

コメント

はんなり

私も食べづわりでしたー(TT)

私は生物かなり食べてました(笑)
あまり良くないと聞きますが、周りの妊婦友達も食べてましたよ!食べすぎ注意くらいでいいのでは?あとアタると怖い牡蠣やフグとかでなければ!

はるはる

生物でも、少量なら大丈夫ですよ。
つわり中は食べれるものだけ
食べれば大丈夫ですよ(🌼❛֊❛„)
いっぱい食べると気持ち悪くなるので、
一日3食じゃなくて5~6食に
分けるとかもいいですよ!
生物私も食べてましたが、
当たらないように気をつけてれば
大丈夫ですよ❁٩(„❛֊❛„)❁
つわりは辛いですが、
このあと普通に食べれると
思って頑張ってくださいね(๐^╰╯^๐)♬

みぃmy

私は元々生肉や刺身が大好きで、妊娠してからもあまり気にせず刺身やレアのお肉とかたべちゃってます☆
でも食べるお店や買うお店は信頼できるところで、値段は多少はっても、物も新鮮なものをと
気をつけているつもりてす✾
自己責任なので、何とも言えませんが、どうしても心配なら、生ものは止めるのがbestなのかもしれませんね(^_^;)

私も初期は食べ悪阻でコッテリ系とか食べては、気分悪くなることもありました。
悪阻中はきほですが、食べられるものをたべられるときに、少量ずつわけて☆がいいと思います。
夏でとても暑い時期なので、脱水だけは気をつけてくださいね~✩

あいり

皆さん、ありがとうございます!

つわりがしんどくてすでに根をあげそうなのですが、頑張りたいと思います。

明日、きちんとしたお店のものでホタテ食べようと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ