※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏音ママ♡
その他の疑問

トコちゃんベルトについて!トコちゃんベルト使ってる方、寝てる時も巻い…

いつもお世話になっております!トコちゃんベルトについて!トコちゃんベルト使ってる方、寝てる時も巻いてますか?後、骨盤締まったよーとか何か効果はみられましたか?(><)

コメント

あおいママ♡

わたし産後、骨盤が開きすぎてすごく痛かったんですけど、トコちゃんベルトしたり整形行ったら治りました(•̀∀︎•́)✧︎

寝てるときも少し窮屈ですけど、付けていたほうが骨盤締まりますよ!あ!まだ産前ですか?産前も寝てるとき付けていました。

但し、自分が寝苦しかったりしたらやめたほうがいいですよ(,,・ω・,,)

• 夏音ママ♡

夏音ママ♡

回答ありがとうございます♡
    産後もう少しで3週間です!
    私もそうなんです😭
    産前に履いてたデニムが骨盤が
    広がって履けなくて😭

いいですね~😭治ったんですね✨

やはり寝てるときも
    巻いてた方がいいみたいなんで
    寝てるときも付けてみます♡

• 7月29日
リリイママ

私は産後は、できるだけ巻いていました。寝るときもしめられるときはしてました。(秋に出産でしたので暑苦しいとかは無かったので、、、)
産後一月で、腕が痛くなり(腱鞘炎?)いつもお世話になっていた鍼灸院で、骨盤も診てもらったら、「しっかりしまってますよ!」といわれました。腰痛もその頃はなかったです。その後、調子にのって、だっこ(おんぶもできる)ひもで外出しまくっていたら、八ヶ月以降に腰が痛くなり、冬場は寒さもあり坐骨神経痛に悩まされました。
今次の子を妊娠中で、使ってみたら、私の場合はお腹が張るため、産後にまた使用しようと思っています。
参考になれば、、、。

• 夏音ママ♡

夏音ママ♡

回答ありがとうございます♡

えー!すごいですね!
    矯正とかは行かれなかったんですか(*`・ω・)ゞ?

坐骨神経痛、辛いですね(><)

そうですね!産後また使用して
    骨盤しっかり締まればいいですね♡

寝てるときも巻いてみます!

参考になりました(*゚▽゚)ノ

• 7月29日