※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

子供の数に迷っています。3人欲しいけど悩んでいます。ライフプランや周りの影響を考えています。いつか欲しいと思った時に産めない状況が心配です。

同時に子供は何人欲しいか別の質問立ててるんですが同時に失礼します🙇‍♀️
私は元々子供は3人欲しいなって思ってたんですが、帝王切開で産後がいちいち大変なこと、痛み、お金、時間や余裕、部屋数など色んなことを考えて迷ってます…。
下の子が生まれたばかりなので3人目なんて追い追いでいいことなんですが、ライフプランとして持っておきたくて😣
でも希望だった男女産めたし、これで子供は終わりでも心残りは何も無いのですが周りで何年か後に3人目とか生む子がいたら(周りはちょうど1人目を生むくらいの歳の世代です)悔しくなったり負けた気持ちになってしまうような気がして…。勝ち負けじゃ無いのに。いつかその時欲しかったらまた産めばいいのかもしれませんが、なぜか欲しいなって思った時産めない環境だったらっていうのが気になって仕方ありません。どう思いますか?

コメント

みかん

産んで後悔することはないので
3人産むのがベストかと(*⁰▿⁰*)!!

うちは、2人の予定で女の子
授かれなくて4人となりましたよ〜!
男女居たら私は2人希望でしたw

  • ふゆ

    ふゆ

    確かに産んで後悔することはないですね!❤️
    ひとまず上2人が年子なのでそっちの子育て楽しみながらゆっくり考えようと思います😍

    • 8月25日
tanpopopon

私も3人ほしいってずっと言ってました!同じく男女1人ずつ授かったのでとりあえず心残りはないです😆
私は今は二人でいいかなと思い始めていて、その理由はもう1人増えると教育資金などお金がプラス1000万以上かーと思い…そのお金があれば旅行にいったり、今いる二人に色々なことしてあげられるなぁと…夫婦で老後に楽しみにもお金かかるし、互いの両親も旅行に連れていってあげたいよなーとか😊
それでも何年かしてほしいと思ったらその時は授かれたら産みたいなとは思っています☺産めない環境だったとしても、やはり悔いはないかないかなぁというくらい2人で充分💕と思っています☺

ぱぺぽさんはきっと3人目の赤ちゃん来ると思いますよ❤そう考える時点でもう3人目をほしいなって考えてますから🎵

  • ふゆ

    ふゆ

    お金のこともそうですが子供以外にかけるお金や時間も考えると今答えを出すのは難しいですよね😭上2人を見ててそれでもまた赤ちゃん欲しいって思うかもしれないですしね❤️
    pikotaさんのいう通り多分すごく3人目欲しいんだと思います😭😭

    • 8月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    時間もそうなんですよね😵
    共働きなので、余計に淋しい思いをさせちゃうかなぁと思ってます💦

    ほしいなら考えていいと思います❤私もやっぱりほしい!ってなったらもう迷わないと思います☺

    • 8月25日
a☻

すごーくわかります(T_T)
今1歳の男の子いて、2人目妊娠中です。
わたしも帝王切開だったので、いちいち大変という気持ちよくわかります。痛いですよね…
まだ初期なので性別はわからないですが、女の子だったら2人で打ち切りでもいいかなーと思ってます。
でもやっぱりまた男の子だったら、とか、周りが3人産んだ頃に羨ましく思ってしまうのでは、とか考えてしまいます(>_<)

マッドハッター

2人とも帝王切開ですが、一応3人希望です (。-`ω´-)♥今27で2人なので一応厄年の頃に最後1人出来たら欲しいなって思ってます🎵
欲しいと思った時に来てくれたらそれが縁だと思うことにしました!