※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

出生体重2486gで細身の赤ちゃんが3000gまでのオムツを使っていましたが、漏れることが多いです。普通の新生児用オムツのおすすめはありますか?

出生体重2486gで細身なので、入院中、退院後は3000gまでのオムツを使っていました!
3000gまでのオムツがなくなってしまったため、産前に買っておいたパンパースを使用しているのですが、うんちとおしっこが漏れることが多々あります😂
同じくお子さんが小さかった方、おすすめの新生児用オムツはありますか?
3000gまでのオムツではなく、普通の新生児用オムツだと助かります!

コメント

パンパースよりムーニーの方が小ぶりで、2260で生まれた娘はずっと使っていましたが、パンパースよりはもれなかったです!

• ぷに

ぷに

やっぱりムーニーは小さめなんですね!
    今、試供品で貰ったナチュラルムーニー試し中です!
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 8月25日

産まれてからずっとグーン使ってます😊

• ぷに

ぷに

グーンも小さめですかね?
    産院ではグーン使っていました!

• 8月25日

退会ユーザー

グーンで1回だけですが漏れたことあります💦

• 8月25日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね〜〜〜!
    試供品あるので試してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 8月25日

退会ユーザー

いえいえどういたしまして😊

• 8月25日
🌻ゆー🌻

産まれた時からパンパース使ってました!!オムツのテープした後お股の横漏れ防止みたいなのを立たせてますか?

• ぷに

ぷに

そうなんですね〜〜〜!
    立たせているつもりではいるんですが、漏れてしまいます😂
    パンパースまだ余っているので試行錯誤してみます(笑)

• 8月25日
  • 🌻ゆー🌻

🌻ゆー🌻

横漏れ防止をちゃんと立たせて、お腹の上の方でしっかりテープで止めてあげると漏れないですょ😊産婦人科で推奨してるだけあります✨✨

• 8月25日
  • ぷに

ぷに

次から意識してオムツ替えしてみます!
    ありがとうございます🙏💓

• 8月25日
ricoooo

うちの子は2472㌘で産まれました👶
うちも、テープタイプはずっとムーニーでした。パンパース産まれる前に買っておいたので使いましたが、漏れました💦ムーニーは、フィットしてる感じで良かったです❤️

• ぷに

ぷに

やっぱりパンパース漏れますよね😂
    あとムーニーはふわふわで、パンパースは紙っぽいのでなおさら漏れやすいのかな?と気になって😂
    次からムーニーにしてみます!

• 8月25日
はる

2496gで産まれて、産院にいる時からパンパースの新生児用使ってますが漏れたことないですよ〜😄🌟

• ぷに

ぷに

本当ですか!付け方が悪いんですかね😂
    まだパンパース余っているので頑張ってみます!(笑)

• 8月25日
たゆと

1884gのちびちゃんでした。三キロまでが終わった後はパンパースの紫のやつを使ってました。紫の方はゴムっぽく、テープがびよーんと伸びてフィットするのと、オムツがメッシュになっててうんちが拭きやすかったです。漏れも少なかったです。うちはメリーズが結構漏れました。

• ぷに

ぷに

紫いいんですね!わたしは緑使っています!
    メリーズはまだ使ったことないです!

• 8月25日

2194g
退院時の体重2122gでした。

産院からずっと紫パンパース新生児用使ってました。漏れたことなかったです😊

• ぷに

ぷに

紫パンパースよさそうですね!
    わたし、緑使っています😂(笑)

• 8月25日
おかりーな

うちの子も2360gで産まれて小さめでした。グーンではじまり、メリーズ、パンパースと試してみましたが、グーンに戻りました(*・ω・)
理由はおむつかぶれです。肌にあうのがグーンです。漏れも数回でした。
今は完全母乳ですか?ミルクも飲まれてますか?
私の場合、母乳がですぎて、赤ちゃんも飲み過ぎていて、うんちが毎回げりっぽくなっていました。漏れるし、おむつかぶれの原因になるようで、母乳のはじめの方を捨ててのませているうちに、いいうんちになってきて漏れも少なくなってきました。

漏れるのは足の方ですか?
腰の方ですか?
もしかしたら母乳の飲み方を工夫するだけで、漏れも少なくなるかもしれません😊人それぞれだと思うので、病院に相談できるといいかもしれませんね!

• ぷに

ぷに

わたしも産院ではグーンの3000gまでのオムツを使っていました!
    授乳ではほぼ母乳メインで、足りなければミルク(1日1回ほど)をあげています!
    漏れるのは足の方ばっかりです!
    なるほど!工夫次第で漏れも防げたりするんですね!勉強になりました!
    詳しく書いていただきありがとうございます🙏💓

• 8月26日
  • おかりーな

おかりーな

漏れるのは足の方ですか。
    テープを止める位置を下の方にするのはやってみましたか?あとは、止めた後にギャザーを持ちながら太ももの方に寄せてみると太いところで止まるので漏れにくくなるかもしれません👐🏻
    ギャザーは外に出たまま、足の付け根の方までおむつの足の部分をたくし上げる感じです😊

• 8月27日
  • ぷに

ぷに

なるほど!いろいろ工夫が必要ですね、、、🤔
    参考にさせていただきます🙏💓

• 8月27日