※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお風呂で手を舐めるので困っています。沐浴布で手を隠しても意味がないようです。対処法を教えてください。

こんばんは😊生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月になる女の子です♪ 拳しゃぶりが大好きで、よくチュパチュパしてます😅最近お風呂の時も容赦なく手を口に持ってくので、泡を舐めてしまったりします😢
あわててシャワーで流すんですが、毎日娘とバトルです😂 沐浴布で手を隠して布を抑えたりしてるんですが、布ごとチュパチュパして全然意味ないです💦
何かいい方法とかありませんでしょうか?😢

コメント

deleted user

最後に手だけ洗ってました!😊
拳舐める時期ですもんね😫

  • ひーママ

    ひーママ

    顔を洗ってる時や、頭を洗う時も手をよく動かすので、泡がついてそのままお口にあーんてしちゃうんです😂

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用だし 一応なめても大丈夫なようには
    なってると思いますけど 嫌ですよね😫
    ちょいちょい流すしかないですね😫💦

    • 8月25日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうですよね😥 毎日ちょっとは舐めてると思います(笑)
    今日は慌ててシャワーかけたら顔にかかってギャン泣きでした😅

    • 8月25日
ひろまま

片方ずつ手を洗っては流す
速攻やってました(笑)
今は、体についた泡を触ってなめちゃうので、これまた速攻で洗い流します(笑)

  • ひーママ

    ひーママ

    やはりそうですよね💦常にシャワーは出しっぱなしで、足に挟んでます(笑)今日はちょっとの隙に泡が手について口に持ってきそうになったので慌ててシャワーをかけたら顔にかかってギャン泣きさせちゃいました😂

    • 8月25日
  • ひろまま

    ひろまま

    あるあるです😂

    • 8月25日
  • ひーママ

    ひーママ

    毎日毎日お風呂で喋れない娘と喧嘩です(笑)
    あーもう❗️知らないとか言ったり、泡舐めて変な顔してると、ほら言ったでしょー😩とか怒ってばっかです😅

    • 8月25日
  • ひろまま

    ひろまま

    ですね😅
    うちは、少しわぁわぁいう年頃ですが、変わりませんよー😂
    手桶でお湯すくって、ごくごく飲んでます😅こらーっ飲むなーって我が家のお風呂では響いてます(笑)
    早く落ち着くと良いですね~😆

    • 8月25日
  • ひーママ

    ひーママ

    すいません💦下に返信しちゃいました😣

    • 8月25日
マママロン

うちも全く同じ状況です!
ダメダメーって言っても分かってくれないので(当たり前笑)、
手舐めそうになったらダーメ!って元の位置に手戻してます、
その繰り返しです(´・ω・`)
でも少しくらい仕方ないなーと思って諦めてます(´∀`)

  • ひーママ

    ひーママ

    みなさんもあるあるなんですね😂(笑)
    私も喋れない娘と喧嘩しながら毎日葛藤してます(笑)

    • 8月25日
ひーママ

お湯飲んじゃってるんですか😂💦
ありがとうございます😊言葉理解してくれるまでは毎日お風呂で娘に負けない様に頑張ります🤣💪

雄太ママ

お手々があったねえ~って話しかけて見たりしてましたよ😊
自分の体に何があるか確かめてるんだと思いますよ~。
うちもしょっちゅうやってたから、「いただきます。とか美味しい?とかお手々あったねえ」って話しかけながら楽しんでました!

  • ひーママ

    ひーママ

    凄いですね😭❤️
    私なんて、あー❗️ダメダメ💦とか、シャワー顔にかかって泣いた時は、自分がいけないんでしょーとか言っちゃってます😥
    私も雄太ママさんみたいに優しく話しかけられるほどの余裕が欲しいです😢

    • 8月25日
うっちー

顔とか泡で洗ってる時目を擦ろうとするのでいつも片手で子供の両手を拘束してます(笑)頭洗う時は動けないよう足で子供の身体を挟んだり。
もうわたしの身体もびしょ濡れ覚悟で毎日お風呂に挑んでます😂
いつになったらおてて舐めなくなるんでしょうねぇ…🙄💭(笑)

  • ひーママ

    ひーママ

    どこのお家もお風呂は格闘なんですね😂
    うちも顔洗うと口に手を持ってくし、頭洗うと髪を掴もうとするので、顔にバシャーってシャワーかけちゃうことが多いです😅

    • 8月25日
さくたろ

うちも今それですーっ😂💡
もう諦めて『あーら、おててそんなに美味しいの~?😊💖もっと美味しくしたいから洗わせてね~✋✨』って片手ずつバシャバシャ洗ってます(笑)

  • ひーママ

    ひーママ

    私も半分諦めてます🤦‍♀️(笑)でも、そんなに優しく言ってあげられないです😂
    私も見習って優しく声かけしたいと思います🤣

    • 8月25日
riipon❁.*・゚

同じです(;_;)103日ママです!
からだの泡や頭の泡を触って
口や耳や目の辺りを触ろうとしてます💦
ダーメと水ぶっかけて毎日戦ってます😅

わたしも気になって
どうにか口に持っていかないようにと
からだを使って阻止しつつあります💦


最近はからだを流すときは
手を胸の前でグーにするようになり
動き出すとザバーとからだにかけると
グーで待ってますよ(笑)

洗ってたり泡取ってるとフリータイムはじめます🤣

はじめて口についたとき嫌な顔してました!
美味しくはできてない(当たり前)だけど
多少は大丈夫だと信じてます😭笑

  • ひーママ

    ひーママ

    本当お風呂は戦いですよね🤣
    娘も泡舐めると眉間にしわ寄せて変な顔してます(笑)最近は湯船に浸かってる時も拳チュパチュパしてますがそれはもういっかーってほっといてます😅

    • 8月26日
  • riipon❁.*・゚

    riipon❁.*・゚

    同じ時期の赤ちゃん、すること同じなんですね(∩´∀`∩)💕湯船の中でもやってる姿、わかりすぎて🤣愛おしいです✨(笑)

    • 8月26日
ドル

うちもですー!

旦那はこまめに流して上手にやってますが私は腱鞘炎もありなかなか素早く動けないので、、
私が1人の時は長めの手ぬぐいを横にしてお腹きら被せて若干抑え気味でやってます 笑

  • ひーママ

    ひーママ

    おはようございます😃
    ご主人がお風呂入れてくれるんですね😆羨ましいです✨
    腱鞘炎痛いですよね💦私も少し前になり、ほばワンオペ育児なので半泣きでお風呂入れてました😢
    私も沐浴布をかけて抑えるんですが、やめろー❗️ばりに顔赤くして怒ります(笑)

    • 8月27日
ままり

おんなじかんじです!
手のひら洗うときは片手は体支えて泡で手を洗って、もう片手ですぐに泡を流してます🖐
頭とかも触りにいくので洗っては流してを繰り返してますが、途中でもういっかってなります😂

  • ひーママ

    ひーママ

    おはようございます😃
    うちの娘も頭触りにいくので、パーツごとに洗ってはシャワーで流しての繰り返しです😂
    最近は赤ちゃんソープの裏側読んで、口に入れないでみたいな表記がなかったので、もう多少舐めても死なないよねっ✊🏻と諦めてます(笑)

    • 8月27日