※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

子供が好きな柑橘系食品がポストハーベスト処理されていることに不安を感じています。同様に気になる方はいますか?

食べ物でポストハーベスト 気にしてる方いますか??
子供がオレンジやグレープフルーツが好きでよく買っていたのですが特にオレンジは国産が出回るうちは良かったのですがシーズンによっては輸入ものしか手に入らない時もありやむおえず購入していました。
オレンジが美味しくなくなってからグレープフルーツを食べるようになったのですが
どうも一部のグレープフルーツもポストハーベストなど収穫後の薬品を使った処理をすることがあると知り
それまで添加物とかは細かくは気にしてなかったのですが急に怖くなりました(´;ω;`)

私が今まで無知だったのもありますがみなさんは気にしてますか??
子供が柑橘系大好きなのでどうしたらいいものか悩み始めてしまいました汗

コメント

ぽぽん

最近注意書きを見てその存在を知りました!
オレンジの国産は中々見ないのでしっかり洗って皮は除去してあげてますよ(^^)
皮の表面についてるので子供が触れなければいいかなって考えです。

• 草組

草組

うちも皮は完全にむいて
    実だけ切り分けてから食べさせてます!

それくらいしか防ぎようがないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月25日
ゆ〜たん

気にはするのでごくたまーにしか食べないです。
バイキングとかで少し食べるくらい。
グレープフルーツやオレンジとかはドボンと薬品プールに入れるそうなので、私はあまり食べたいとは思わないです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

別の薬品と勘違いしていました。
    散布ですね。
    どちらにしても私はなるべく避けます。

• 8月25日
  • 草組

草組

おっしゃるようにドボンとつけると表面だけでなく中まで浸透してしまうので
    皮向いたくらいでは取り切れないなんて言われるとビビってしまいます(´;ω;`)

ものを食べるのが怖くなってしまい
    添加物のこと勉強したの少し公開してます苦笑

• 8月25日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

添加物を知るのは良いことだと思いますよ。
    添加物=悪ではないですし。
    本当に避けなければいけないものをなるべく避ける最低限の知識を持っておくのは大事かなと。
    後は自分で線引きするだけです。

• 8月25日
  • 草組

草組

まさにおっしゃる通りですね(・ω・)

付き合い方一つで食べるものの質は変わりますしね!
    見極める目を養っていきたいと思います!

• 8月25日
hallo

グリーンコープとかオルターとかで宅配してもらってはどうでしょう?
全部安心出来る食材なので、柑橘類もばんばん買ってます(^^)

• 草組

草組

今すごく人気のある宅配系ですね!
    ほんとに気になって仕方なくなってしまうようであれば利用してみたいと思います!

• 8月25日