※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

ママリの成長コメントに書かれた通りにならず、朝昼寝し夜は2~3回起きる。トントンで寝ることもあれば、抱っこで寝かしつけることも。どうしたらいいでしょうか?

ママリの上の方に、毎日成長のコメントみたいなのありますよね。あれに、昼寝が一回で、夜寝るようになって行くみたいなこと書いてあったけど、まったくそんな風にならないです。。

朝寝、昼寝して、夜は2~3回おきます。トントンで寝るときもあれば、一時間抱っこで寝かしつけることも。

どうしたらいいのかなぁ!?

コメント

ゆうこ

うちは昼寝一回ですが、逆にびっくりされますよ!
なので今のでぜんぜん問題ないと思います!

• のっち

のっち

ありがとうございます😭夜はどうですか??

• 8月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

夜間断乳前は朝方頻繁に起きてましたが、断乳後は朝までぐっすりです。

• 8月25日
✿さとあゆ✿

うちは1歳過ぎてから昼寝1回になったので、人それぞれだと思います(›´ω`‹ )
うちは未だに夜寝かせたら4~5回ちょこちょこ起きてきますよー

• のっち

のっち

ありがとうございます!!4~5回ってちょっと。。つらくないですか。。??😭

• 8月25日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

授乳中は1時間に1回起きてたのでそれに比べたら今は寝てくれてる方なのでまだマシですね(´*ω*`)
    逆に次下の子が産まれるので頻回授乳も割と平気そうです笑

• 8月26日
はっちぽっち

うちも1歳になる頃からお昼寝は1回にまとまりました~⭐️
夜中起きなくなったのは1ヶ月前に断乳してからです😭
もし今も断乳してなかったら夜中起きてるだろうと思います。。🤦‍♀️
必ずしもお昼寝がまとまったからって=夜寝るとは限らないかと😭💔
成長は人それぞれ&家庭の生活のペースによって色々だと思うので、気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊
友達はお昼寝1回にたくさんよりも2回に分かれてる方が家事など助かるって言ってました♪♪

• のっち

のっち

うちは結構前に夜間断乳はしたんですけどねーー。。おかしいな。。断乳って、完全に卒乳させたということですか?私も一歳を目処にとは思ってますが。。

• 8月25日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

妊娠して出血が続いたのでドクターストップで完全断乳です😢
    夜喉が乾いてしまって寝ないとかはないですか?
    うちもたまに目が覚めるんですけど、トントンで寝ない時はお茶飲ませるとパタンと寝ます🙌
    昼は指さして要求するんですけど、夜中はただワーワー泣いてて💦不思議に思ってたらお茶でした😅

• 8月25日