※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャックワイフ
ココロ・悩み

親友の結婚式でスピーチを頼まれたが、結婚相手や元カレのことで悩んでいる。自分の結婚式でスピーチしてもらったから、我慢してでもスピーチすべきか悩んでいる。

親友が結婚することになりました。そしてスピーチをお願いされました。快諾すべきなんでしょうが、私はすごく迷っています。理由は2つあります。結婚相手はバツイチ子持ち自己破産な挙句に女好きで浮気者。結婚することに正直、心の底からおめでとうと祝ってあげれない自分がいます。もう一つの理由は、私の大嫌いな元カレが来ることです。同じ部屋の空気も吸いたくないぐらい嫌いで別れたのを知っているのに、元カレも招待したと聞いて、スピーチどころか式への出席も悩みました。でも私の結婚式で彼女はスピーチをしてくれました。
やはり自分の時にしてもらったからには、我慢してでもスピーチするべきでしょうか?心が狭い自分が嫌になります。

コメント

テレホン

それ嫌ですね。。。祝福できない相手なのが、一番困りますよね…でもスピーチは新郎側の事をそんな話す事もないので、親友のためを思ってしてあげた方がいいと思いますよ!元彼もいるのですね…そこはスルーですね。。

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

返信ありがとうございます!
    親友のためを思って、ですね…。冷静に考えてみます。ありがとうございます(^-^)

• 7月29日
りか★☆

お祝い事ですからね、我慢してというより気持ちを切り替えてスピーチして差し上げたらいいと思います。

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

おっしゃる通りですね。気持ちを切り替えて…というか演者になった気持ちで挑みます(笑)

• 7月29日
momomom

難しい状況ですね(。>д<)
私なら「子どもが熱とか出てドタキャンしたら悪いから!」といって、スピーチお断りするかもです(*_*

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

頼めるのあなたしかいないと懇願されました。新郎側は全く一人も友達が居なく、数回しか飲みに行ったことのないお店の店長にお願いしているそうです。もし私がどうしても嫌なら友人代表スピーチ自体をナシにするそうです。そこまで言われたらやるしかないですよね…(`_´)

• 7月29日
m-t

親友なのに大嫌いな元カレ呼ぶのは謎ですね。
おめでとう♪じゃなくて
「私の親友を必ず幸せにしてください」ってスピーチすれば良いと思います。

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

そうなんです。元カレの事言ったら、共通の友人が勝手に声掛けて誘っちゃったみたいで〜と。明らかに人数稼ぎだと思いましたが。
    スピーチの内容とても参考になりました。是非その方向で台本作ってみようと思います(^-^)

• 7月29日
コアラ−5kg

私の親友ももうすぐ結婚しますが、決して祝福できるような相手ではありません。今まで、さんざん愚痴聞いてきたので別れてほしいと思うくらいです。でも自分の式でやってもらってるなら、私ならスピーチ受けると思います。元カレの事嫌いなの知ってて呼ぶことはなんで?と思いますが出席者集めるのに大変なのかもですね。
無理に受けてジャックワイフさんの負担になってもいけないですが、できる範囲で頑張ってください!(*^^*)

• ジャックワイフ

ジャックワイフ

ほんとそうです。別れて欲しいと今でも思ってます。式に出る他の友人たちも、どーせ別れるよねと影で言っています。でも自分の式でやってもらったのでそこは考えなきゃダメですね。今回皆さんに意見頂いて共感していただいて少し前向きになりました。ありがとうございます♡

• 7月29日