※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

クレジットカード引き落としと入金のタイミングについて心配です。月曜日に引き落としとなる可能性があるが、土日挟んでいるため入金が間に合わないかもしれません。時間的に大丈夫でしょうか?

銀行やカード会社にお詳しい方にお聞きしたいのですが、
27日にクレジットカード現金の引き落としがあり、
先程引き落とし口座に営業時間終えてから入金したのですが、土日挟んでるので月曜日にカード会社は引き落としになるかと思うのですが、入金が反映されるのも月曜日なので間に合わないかも?と心配で、、、。
時間的にもどうなのでしょうか?
カード会社にお勤めの方、銀行にお勤めの方教えて頂けたら幸いです。

コメント

インフィニティ23

銀行やカードにはあまり詳しくないですが私もたまに営業時間終えてから入金したりしますけど普通に引き落としされてると思います!

さくらもこ

おそらく振込み扱いなら月曜日の朝反映されますね。
大体の引き落としは日付が変わる頃とその日の夜間にもう一度引き落としがかかるので大丈夫だと思います✨
火曜日に記帳して確認されることをオススメしみす😄

みるくっく

たぶん大丈夫だと思いますよ><
私よく引き落とし口座に入金するの忘れていて、引き落とし日(引き落としが10日なら、10日の夕方とか)に慌てて入金したりしますが、入金したらすぐに引き落とされます(^^;
カード会社によって違うかもしれませんが…

サンシャインいぇーーーい!

今日入金したなら大丈夫ですよー♡
なんなら土日でも大丈夫です🙆

紫千

朝間に合わなくても、夕方にもう一回引き落としがかかると思います😃

りおりく

お使いの銀行によって違いはあるかと思いますが、入金は夜9時までできます。なので今の時点で入金ができてれば口座にお金は入金されてる状態だと思います。

クレジットカードの引き落とし日が休日の場合は、翌営業日に引き落としされます。つまり28日の月曜日に引き落としになるので今回の引き落としには間に合うと思いますよ( ・∇・)

さくらもこ

振込みではなくてカードで入金されたのですよね?
「お預け入れ」操作で入金されたなら即時に反映されてますよ😊

まる

皆さんコメントありがとうございます!
1つ言い忘れてました、、、
私の口座に営業時間終えてから旦那が振り込んだので
、私がお預け入れしてる状態では無いです💦💧
それでも大丈夫でしょうか??
度々すみません💦

まる

ちなみに今電話で
残高調べたら、また反映されてません💦💦💦

hinaki( ^ω^ )

営業時間外の振込扱いなら月曜日の朝に反映されると思います。
ATM振込手続きの際にその旨が表示されると思いますのでご主人に確認してみてはいかがでしょうか(*^^*)