※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子のオムツが合わず、お臍や足の付け根が赤くなります。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?付け方が悪いのか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子を育てています。体重は6.5kgです。オムツについてなのですが、ムーニーとメリーズのSサイズを使用するとお臍がでる+止めるテープのところが足の付け根?らへんに食い込んで赤くなってしまいます😭この場合Mサイズにサイズアップした方がいいですよね?それとも私の付け方がおかしいのでしょうか?😭

コメント

おさるのジョージ🍌

3ヶ月で7キロあります(笑)
足におむつのあとがついたのと、うんちが漏れたためMサイズに変更しました🎵

らら

うちも今6.3でメリーズSです(^-^)
うちの子は脚が細いのでまだ大丈夫なんですが、付け根が赤いならたぶん小さいと思うのでサイズアップした方がこの時期汗疹できるので良いかもです(^-^)

あっつー

うちの子はもうすぐ3ヶ月、6.7㌔です!ムーニーのS使ってますが、そろそろMにしようか迷ってるとこです!
太ももが太くて(^_^;)

ココア。

うちも今ちょうど6.5キロで、今日ムーニーのMサイズにサイズアップしましたが、特に大きすぎることもないですよ(^^)

ちなみに今まではムーニーSで、小さくなり(背中漏れ)、メリーズSに替えて2パック消費してから、満を持して今日Mになりました(笑)♪

ああ

もし他のメーカーでもよければ、
パンパースとグーンは大きめですよ♡

たまひよベビたん

うちは今7キロあります。ムーニーは足にあともつくしよくうんち漏れてたので、グーンのS使ってます☺️
うちの子は足むちむちちゃんで、グーンだと大きめなのでこれからもグーン使います😌

りんごちゃん

うちの子は5500gですが、
たまたまSサイズが品切れだった時にムーニーのM買ってみたらサイズ良い感じでした🙆💓
それからM使っていて、漏れるとかも全くないので、Mがオススメです🌼

あさひな

2ヶ月でちょうど6キロでSサイズで漏れることが多くなったのでMに切り替えました!
6キロ超えたらSサイズキツイかもしれませんね!