※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスのお子さんにインフルエンザの予防接種を受けるかどうか悩んでいます。受けるべきだと思います。

保育園に通ってる0歳クラスのお子さんがいらっしゃる方に質問です!
10月くらいにインフルエンザの予防接種かと思うんですが、受けますか?受けませんか?
理由も教えて下さい!

今のところ、なんとなく受けるべきだよなぁとは思っています。
宜しくお願いします!

コメント

まま

何も言われてません💦
保育園で言われたのですか?

• r.

r.

何か言われた訳ではありませんが、予防接種推奨の保育園です!
    今度保育士さんに聞いてみます(^.^)
    回答ありがとうございます✨

• 8月25日
しまじろー

うちは去年、受けましたね!

• r.

r.

受けられたんですね!

• 8月25日
  • しまじろー

しまじろー

10月生まれです(^^)

• 8月26日
♥バタコ♥

小児科から0歳で保育園に通ってるなら打つこと考えたほうがいいけど
まだなら打たずにかからないように予防していってと言われました。

• r.

r.

やっぱりそんな感じなんですね!

• 8月25日
みゆ

受けさせます。
やっぱり保育園だとかかる可能性高いと思うので…
上の子も1歳にから毎年受けてます。

• r.

r.

ですよね(>_<)絶対インフルエンザにかかる子いるだろうなぁーって思うと怖いです( ̄▽ ̄;)

• 8月25日
⁂⁂⁂

0歳クラスです(*^^*)うちは、1歳未満は受けても意味がないと言われて、去年は受けませんでした(*^^*)先生と相談した方がいいですよ(*^^*)受けなくても去年ならなかったけど、今年は可能であれば受けます(*゚∀゚*)

• r.

r.

そうなのですね∑(゚Д゚)
    ちょうど10月で1歳なのですが、微妙な感じですね(>_<)先生に聞いてみます!

• 8月25日
いけ

私は11月に別の予防接種があるのですが、そのときに一緒に打っちゃってもいいよ。と小児科の先生から言われました!
なので受けます!
0歳児クラスではありますが、もう1歳ですし、よく隣の一つ上のクラスの子と遊んでいるみたいなので。
大体病気は隣の1歳児クラスから流行り始めます。(笑)

• r.

r.

うちの保育園も隣の1歳児クラスがやばいです( ̄▽ ̄;)笑
    早番遅番の時間帯だと2歳児クラスの子もいるのでますます恐ろしいですε-(´∀`; )

• 8月25日
4兄妹♥4A

下の子は去年0歳児クラスでインフルエンザの予防接種しました。

上の子は卵アレルギーなので、まだ1回も受けたことがなく、2月にインフルエンザA型になりました。

私も1月にインフルエンザB型になりましたが、下の子だけはどっちにもかかりませんでしたよー。

• r.

r.

卵アレルギーだと打てないんですね∑(゚Д゚)
    下のお子さんは予防接種が効果あったんですね!

• 8月25日