※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

2才未満のお子さんと一緒にお風呂に入る方法を教えてください。椅子を使っている方、写真を見せていただけますか?

2才未満(もしくは、まだ歩けない)のお子さんをお持ちの方教えて下さい。

お風呂を子どもさんと二人で、最初から最後まで入られる方教えて下さい。

どんな感じで、入れられてますか?
椅子ですか?
もし、椅子なら写真見せて下さい。

コメント

しろ

うちは古い形のお風呂で、赤ちゃんを持ってまたぐのが大変なのと、もともと私がシャワー派なので子供だけベビーバスに入れてます。
まず、子供も自分も服を脱いで入ります。子供の身体を先に洗って、子供はベビーバスに入れときます。斜めに寝そべる形のベビーバスなので安心です。そのまま自分の身体を洗い、赤ちゃんをみながら身体を拭いて服を着ます。かなりスピーディーです。それから赤ちゃんをあげて拭いてあげます。うちの子はお風呂が好きなので、これで泣かれた事はありません(o^^o)

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。
    ウチも、7ヶ月までは全然ぐずらず大丈夫でした。
    赤ちゃんと、一緒って大変ですよね。ありがとうございました(^^)

• 7月29日
もっちー

1歳前からバスマットひいてそこに立たせるか座らせるかしています。私が椅子に座ってた時もありますが、今は一緒にバスマットに座って身体洗ったりしてます。

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。
    バスマットですか。(゜ロ゜)考えもしなかったです。
    ちなみに、お座りが出来るまではどーやって入れられてましたか?

• 7月29日
  • もっちー

もっちー

それまでは夫に入れてもらってました。夫が準備できたら浴槽に入り私が子供連れて行く。
    その後は私の膝に座らせて私は身体をひねって髪の毛洗ったりしてました(笑)

• 7月29日
  • のこ207

のこ207

なるほどー(。^。^。)
    それなら、安心ですね。
    ありがとうございました(^^)

• 7月29日
葵桜mama

バスマットに座らせて洗うか浴槽につかまり立ちさせて体を洗い、湯船のお湯を子供の腰くらいまで浅くはり、湯船の中で遊ばせてる間に自分を洗います。絶対目を離さないようにしながら素早く洗い、最後に一緒に半身浴して終わりかな(^o^)

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。
    5ヶ月でも、そんな感じで入れられてるって、すごいですね😄

• 7月29日
テレホン

バスマット敷いてそこに座らせて洗ってましたよ!自分が洗う時はそこに座らせて遊ばせてました!

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。
    お座り出来たら良いんですが、まだ微妙なんです(^^;
    お座り出来るまでは、どーやって入れられてましたか?

• 7月29日
コロコロ

脱衣所にオムツだけの状態で赤ちゃんスタンバイさせて、ドア半開きでまず自分をパパッと洗った後赤ちゃん連れて入ってます
洗う時はあぐらかいてそこにタオル敷いて滑らないようにして赤ちゃん寝かせて洗ってます
頭とか背中は片手で支えて座らせた状態で洗ってます

• のこ207

のこ207

ありがとうございます。赤ちゃんは、まだ小さいんですかね?(^^;

• 7月29日
リンゴママ

ウチは今では洗い場で遊んでいてくれますが、8ヶ月くらいはベビーバスチェアー様様でしたね!画像のやつのプーさんVer.です。座って遊びながら待ってくれますよ!歩き出してしばらくしたら自分で動きたくてしょうがなくて、無理やり脱走をはかるようになり使えなくなりました(・᷄ㅂ・)

• のこ207

のこ207

写真ありがとうございます。
    オモチャ付きの椅子が、あるんですね(゜ロ゜)
    初めて見ました。
    最近、どんな入れ方もダメで良いのないかな?って、毎日思ってました。ありがとうございました🎵

• 7月29日