※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

エルゴデビューの付け方にコツが知りたいです。首座り前の赤ちゃんのお手本も探しています。アドバイスお願いします。

お世話になってますm(._.)m

もうすぐ一ヶ月健診があり、エルゴデビューしようと思って自宅で練習してみたんですけど、なかなか上手に使えません😭
使ってるのは画像のタイプのもので、ネットやYouTubeで調べて装着してもどうしても赤ちゃんの頭が前に倒れてしまいます😓💦

付け方のコツなどありますか??
あとネットではなかなか首座り前の赤ちゃんのお手本が見つからなくて、正解がわかりません💧

どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

afm♡

画像貼り忘れました💦

なみへい

インサートいるやつとかですか?
前に倒れるというのは自分のほうにですか??🙄

• afm♡

afm♡

はい、画像のインサートと抱っこ紐セットで使ってます。
    対面抱きした時に赤ちゃんの顔が自分の胸の辺りに倒れてきてしまいます。
    体は密着してるのでこれ以上バンドをキツくするのは難しそうです💧

• 8月25日
  • なみへい

なみへい

首座ってないので、倒れてきても仕方ないと思いますよ😃
    息できるようにだけしておいてあげれば大丈夫です!

• 8月25日
  • afm♡

afm♡

そうなんですね❗️
    首が前にカクンとしちゃうのは大丈夫なんですね✨
    息が出来てるかどうかだけ気をつけます🙌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月25日