※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳後にミルクを吐く赤ちゃんについて、病院受診を検討していますか?

いつもお世話になってます。
生後22日目の男の子を育ててます😊
ここ最近なんですが、吐きぐせがヒドく毎回授乳後が心配で
なかなか寝られてません。
混合で育てているので、授乳を10分ごとあげてからミルクを80〜100を飲ませているのですが、飲ませてゲップさせてから大体1時間くらいしたらミルクを吐いています😥
吐いてる量もガーゼがびちゃびちゃになるくらいで次の授乳までに何回か吐いて💦💦
病院に受診した方が良いんですかね?

コメント

sakko

のませすぎじゃないですか?
まだ満腹とかわからないのであげたらあげただけ飲んじゃいますよ
飲みすぎたら吐きます

• あや

あや

今日の夜から少しミルクを減らしてみます😊

• 8月25日
まりょ

同じく生後22日目の男の子を育ててます(*´꒳`*)
うちも混合で育てていて吐き戻しが多かったのですが、助産師さんに見てもらったら飲ませすぎだと言われました。
それから直母のみにしてみたら大分吐く量が減りました。(それでも吐きやすいですが💦)
体重がしっかり増えてたら心配いらないみたいなので、一度おっぱいのみで授乳してみてはいかがでしょう!?

• あや

あや

そうなんですね💦
    ちょっと今日の夜から直母にしてみます!

• 8月25日
  • まりょ

まりょ

ちなみにうちの子はミルク80飲ませたらめちゃ吐きます😂💦
    スケールがあれば良いのですが無いとどの位飲んだか分からないので心配ですよね💦
    思ったよりもあやさんのおっぱいが出てるのかもしれませんね💡
    頑張ってください☺️

• 8月25日
  • あや

あや

1ヶ月検診まで直母のみで行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • まりょ

まりょ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    ちなみに私は直母のみにして、今は2時間感覚で授乳しています😁
    夜中は1時間ごとに欲しがったりすることもあり中々安定しませんが、今は踏ん張りどきだと思って頑張ってます😂

• 8月25日
  • あや

あや

1時間ごとだと大変ですよね💦
    でも私も頑張って直母のみで頑張ってみますね!!

• 8月25日
あさひ

同じくらいの子供ですー(^^)!
私も金剛のミルク多めです!

今までその量でも吐かなかったんですか??
量増やしたなら飲ませすぎなのかもしれないですね💦
それかもしかしたら母乳が出てる量が増えているとかはないですかね?

• あさひ

あさひ

金剛→混合です💦

• 8月25日
  • あや

あや

飲ませすぎなんですかね💦
    先週、母乳外来に行った際に助産師さんからミルクは80〜100で!って言われて💦

• 8月25日
ひなママN

きっと母乳が出て来ていると思います🙂母乳のみじゃ足りない感じですか❓ガーゼびちゃびちゃになるくらいならきっと飲みすぎて吐いていると思いますよ😅

• あや

あや

母乳のみだけだと30分後くらいに、グスグスして泣き出してしまいます💦

• 8月25日