※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわん
子育て・グッズ

吐き戻しについて悩んでいます。7ヶ月の息子がどろっとした吐き戻しをしています。授乳後に吐くことがあり、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

吐き戻しについて。
生後7ヶ月の息子を完母で育てています。

新生児の時から吐き戻しをする子ですが、前はさらさらの母乳を口からたらーと吐く感じでしたが、ここ2週間ぐらいどろっとした(胃液まじりのような?)吐き戻しをします。

授乳してすぐに吐くこともあれば、1、2時間後に吐くこともあり、間隔はバラバラですが、授乳しながら寝てしまった時以外はほぼ毎回吐き戻ししています。
授乳間隔は昼間は3時間、夜は5時間空いており、飲み過ぎという感じではないです。

機嫌はよく、大量に吐き戻ししているわけではないので現在様子をみていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ラビ

離乳食も吐き戻しますか?

• みわん

みわん

離乳食拒否で、吐き戻すほど食べないからかもしれませんが、離乳食は吐き戻ししません。

• 8月25日
ママリ

時間経てば経つほどヨーグルトのようなかんじですよー!あと離乳食も食べてるし前の吐き戻しとは少し違いますね🙆
うちも7ヶ月頃まで吐き戻しありましたよ!寝返りしてしばらく遊んで寝返り返りするとゲーって感じで難度もありました😂

• みわん

みわん

まさしく、ヨーグルトのような感じです。
    時期的なものでしょうか?
    あわわ〜さんなお子さんは自然になくなりましたか?
    ここ最近頻繁なので、少し心配になってしまいました😥

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

気づいたらなくなりました!
    増えたなと思った時って、動きが活発になったときではないですかね??👀

• 8月25日
  • みわん

みわん

確かに最近ハイハイやつかまり立ちなど、動きが活発です!
    もう少し様子をみてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月25日