※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達の紹介で料理人の男性と食事。付き合いたいと言われたが、仕事が不規則。お付き合いしますか?

バツイチ これから赤ちゃんが生まれるのですが
最近 友達からの紹介で 料理人の男の人を紹介されて
三日前に一緒に買い物して 食事して終わったのですが
その時に 付き合ってほしい バツイチでも関係ない 一緒にいてほしいと言われました
皆さんなら お付き合いしますかね?
彼は料理人なので 仕事の時間帯もばらばらなのですが…

コメント

5ままちゃん

私なら、その人のことが本当に好きで、お腹の子もきちんと認知して、大事にしてくれるなら、付き合います。

• はる

はる

赤ちゃんのことも認知してて
    赤ちゃんが動くたび喜んでくれてます
    好きなのですが バツイチなので付き合ってもいいのかなと

• 8月25日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

離婚もしているし、好きならば、バツイチとか関係ないと思います!好きならば、
    これから、幸せになってください😊

• 8月25日
縹

私なら何度か会ったりしてからにします

りり

その人の人柄やはるさんがどういった印象をお持ちなのか定かではないですが、
今後お付き合いをしてもし結婚となり、お二人の赤ちゃんができたとしても
これから生まれてくる子供のことも分け隔てなく接してくれて、子どもを大切にしてくれるのなら考えます…

• はる

はる

認知はしてくれてるのですが
    仕事が忙しいので お付き合いしていいのかなと

• 8月25日
  • りり

りり

仕事が忙しいから付き合ってもいいか、とは、会える時間が少ないということを危惧しているのですか?

• 8月25日
  • はる

はる

そういうことじゃないです
    彼からは落ち着いてからでもいいといわれてます
    けど 私自身 赤ちゃん産まれてから 赤ちゃんと仕事を 両立させると たぶん 気持ちがあっても付き合いはできないのかなと

• 8月25日
  • りり

りり

はるさんはおこさんを第一にお考えになられてるんですね。
    お相手が落ち着いてからでもいいとおっしゃってるのであれば、はるさん自身お子さんとお仕事を両立できるようになって、心に余裕が生まれてからお付き合いを考えてみてはいかがでしょうか??

• 8月25日
  • はる

はる

余裕が生まれるてくるのは
    はやくても 4年くらいかかるんです…
    両立させるのは なんとかできても
    他のこと(元旦那)のことがあるので どうすればいいのかなって

• 8月25日
  • りり

りり

落ち着いてからでもいいって言われてるのであれば、4年かかっても仕方ないのでは?💦
    それか、はるさんが覚悟を決めるしかないとおもいます。
    覚悟とは、何年かかっても待ってもらおうと割り切ることや、落ち着くのを待たずしてお付き合いを優先することです。

• 8月25日

はじめまして☆
一回会っただけですよね??
ちょっとそれだけで交際するか判断するのは私なら早いかなと思います!

何回か会ったり、連絡してお互いを知ってからでないとそんな気になれません。

そもそもいまからお子さんも生まれてくるならなおさら大事な時期だしそれどころではないかなと個人的には思っちゃいます(´・ω・

• はる

はる

連絡は前からよくしてました
    趣味もあうし 付き合ってもいいかなと
    彼は落ち着くまでまってると言っています

• 8月25日
ぴっぴ

1回しかあったことない感じですか?1回しか会ってないならよほどビビッときてない限りは保留にしてもう少し相手の事知ってからがいいかなって思います😊

• はる

はる

連絡はよくしてて 一回しかあってないです
    趣味もおなじですし
    彼は落ち着くまでまつし
    嫌なら連絡はしないといっています

• 8月25日
ポンチャラリン

何度か会ってみて、きちんと子供含めて受け入れてくれる方か様子をみてからにします。
料理人なので時間帯うんぬんより、その人の人間性を重視した方がいいかな?と。

み

わたしは好きだったら付き合います
結婚するわけじゃないんだから、色々考えず自分がどうしたいかで行動したら良いと思います

まる子

友達からはどうですか?まだ知り合って間もないですよね?
わたしならどんな人かちゃんと見極めてから付き合います。
はるさんのお腹には赤ちゃんもいますよね。彼は別の男性の子を心から可愛がってくれるのかなどもわたしなら見極めます。

おりおり。

わたしだったら付き合わないです。

とりあえず出産に向けて集中したいし
産まれてから態度が変わる可能性だって
全然あるわけなので

それに臨月から産後落ち着くまで
会うこともままならないでしょうし

落ち着いてから考えます。

🌟にゃちゅ🌟

失礼ですが、相手の親御さんの考えが知りたいですね。
自分が親なら息子がバツイチで他の男の子を身ごもっている人と付き合いたい、結婚したいといわれたら正直反対です。

ねこみみ

私もあまさんと同じ思いです。
今は取り敢えず出産に向けて集中して子供が産まれたらお相手の考えも気持ちもましてや自分の気持ちも変わってる可能性があるのでその時にもう一度考えます。その彼と出産までの間の関係もどうなってるかも分からないですし。

うーん…仕事の時間がばらばらなの、関係ありますかね?💦

出産まであと少しなのでその期間はお友達として交流して出産されて子供も可愛がってくれるかで判断したらいいと思います。

しっぽ

友達からじゃ駄目なんですか?
続く人は続くだろうし、口だけの人もいるだろうし、慎重になった方が良いと思います。

お友達からの紹介なら次はお友達含めて会ってみたりして状況を変えてから改めて考えた方が良いと思いますよ(^-^)