※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
家事・料理

洗濯槽が汚くて、、てかもうニオイがカビくさいというか、、もうクリー…

洗濯槽が汚くて、、てかもうニオイがカビくさいというか、、

もうクリーナーやっても手遅れな気がして買い直そうかと思っています😭

夫婦2人だけなら正直どうにかなるんですけど、、
赤ちゃんの服洗ったりするのに洗濯槽汚いとかやばいですよね、、、

同じような経験ある方いないですかね、、😭😭

ほんとに自分のだらしなさと気にしない性格が今になってのしかかってきてます😭💔

こんなんで赤ちゃん育てられるのか不安です。。

コメント

mama

洗濯槽のカビとりはいたーとかは?

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

やったりするんですけど、取れてる実感が全くないんですよね😰

• 8月25日
Hyuuu

全く同じです😂
子どもが産まれるってなって
ここもう少しこうしとけば良かったとか
洗濯槽も全く同じで、何度もクリーナーしました😅💦

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

クリーナーで綺麗になりましたか( ;∀;)?

• 8月25日
  • Hyuuu

Hyuuu

クリーナーで浮かせて、百均の網になった
    お風呂のゴミ取りですくってって何回かしましたが
    クリーナーが当たるとこだけで
    上の方は汚いので正直買い換えたいです…( 笑 )

• 8月25日
ゆんた

酸素系の洗濯槽クリーナーが結構取れますよ!
うちも結構酷かったです(笑)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

酸素系ですか!
    ちょっと試してみます✨

• 8月25日
(*^ω^*)

私は
内部のごみを集めるところのポケットをとって洗って
ハイター濃いめの水を洗濯槽にためて洗濯槽洗いコースであらいました(^^;;

あとパイプユニッシュの排水口から洗濯槽まで使えるタブレットのも使ったことあります

なかなか良かったですよ😄

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

ハイターって普通のハイターですか?💦
    内部のゴミ網?もカビてます😰
    これはもう取れないですよね、、😭?

• 8月25日
ママリ

「赤ちゃんのために」行動しようとしてるので、そんなにご自身を卑下なさらなくてもいいと思いますよ〜(><)

洗濯機を買い直す余裕があるのなら、新しいにこしたことはないと思います(^ ^)
もしそこまで予算を出せないようでしたら、清掃業者に依頼するっていう手段もありますー!
地域や業者によって値段が異なると思うので調べてみてください〜(^ω^)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

余裕は正直ないです、、
    が、こんな汚い洗濯機で赤ちゃんの服を洗って、なんか病気になったら怖くて😭
    業種調べてみます😭💕
    ありがとうございます!

• 8月25日
ゆう

洗濯槽、一度掃除してみたらいかがですか?
わたしも、旦那が独身時代に使っていた洗濯機をそのまあま使っています。
結婚して、洗濯物がイマイチ綺麗にならなくて、おかしいなぁと思いまず洗濯槽の掃除をしたら、みちがえましたよ!
色も真っ白だし、ニオイも洗剤のいいニオイになりました☺️✨

今では3ヶ月に一度ほど掃除をするようにしていますが、綺麗になって本当に気持ちいいです!
良いストレス発散になりますよ😊💡

洗濯機が壊れていないなら、買い直すのはもったいないですし、きっと同じ繰り返してになってしまうのでは…🤔

色々試しましたが、シャボン玉石けんの漂泊剤が一番おすすめです!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

全然壊れてなくて絶好調です💦

この漂白剤を入れて普通の洗濯コースでいいんでしょうか?
    市販のクリーナーだと普通コースなんですけど、やっぱり槽洗浄コース?の方がいいんですかね、、😭
    無知ですみません💦💦

• 8月25日
  • ゆう

ゆう

洗濯機使えるならもったいないですもんね〜😭❤️💦
    一度掃除するだけで全然違いますよ☺️

ですが、結構何度も洗いやすすぎを繰り返します😢
    ここに書くと長くなってしまうので、シャボン玉石けん 洗濯槽 掃除 で検索すると方法が結構出てきますよ😊💡

お時間あるときに検索してみてくださいー!

• 8月25日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

丁寧に教えて頂いてありがとうございました✨
    検索してやってみます☺️❣️

• 8月26日
たか

私もズボラな方ですね(><)

中々そこまで気が回らなくて、結婚したての頃 カビ臭くなってるきがして
洗濯機は地元の小さな電気屋さんで買ったんですが、クリーナーは半年に一度位でいいって言われたんですが(><)

どうしても気になってシャボン玉せっけんのクリーナーがすごい汚れが取れるのを思い出してしました(*^_^*)

結果汚れもとれて匂いもしなくなりましたよ(*^_^*)

洗濯機のメーカーによっては専用のクリーナーも出てるみたいなので、買い替えは色々試してからでも良いかもしれないですよ(*^_^*)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

半年に一回でいいんですか?!
    みなさん毎月、むしろ毎日やってるもんだと思ってました、、
    そんな頻繁にできないよってずっと思ってました😅

シャボン玉オススメしてくれる方多いので使ってみます✨✨

• 8月25日
  • たか

たか

メーカーにもよるかもですが、うちの洗濯機は半年に一度専用のクリーナー使ったらいいって言われました(*^_^*)

ただ 子供が産まれてからは不安なのでなるべく月一シャボン玉せっけんのクリーナーします(*^_^*)

• 8月25日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね✨
    赤ちゃんに関することは敏感になりますね( ;∀;)笑
    今のままにしろ、買い換えるにしろ、赤ちゃん産まれたら月1で頑張ろうと思います💕

• 8月25日
かなみまめ

うちも同じ悩みで、結局買い替えました😰
というのも、洗濯槽の穴から裏に付いているであろうカビが内側に入って洗濯物に付いたので、さすがに子どものものにそれは嫌だな…と。
うちは悩みがそういう内容だったので、洗濯槽に穴がついてないものに買い替えましたよ。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

うちも穴付きです😰
    しかも5キロなので今でさえ全然一回の量洗えないのに、赤ちゃん産まれたらもっと量増えると考えると買い換えも有りかなぁと、、
    5キロじゃ3人キツイですよね?💦💦

• 8月25日
  • かなみまめ

かなみまめ

うちは扉の中に洗濯機置き場があるので、大きさにかなり限りがありまして💧
    その中でも容量の多いものがよく(シーツ・毛布が洗えるもの)7キロくらいのものだったかな?と思います。
    うちは一歳過ぎましたがまだ別々に洗っています。
    しかし、7キロもあれば家族全員余裕で洗えますよ🤗

• 8月25日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね!
    別々に洗うのは考えてもみませんでした😅💦笑
    別々にしたら5キロのままでも全然大丈夫そうです🙆!
    でも、洗濯機大きいに越したことはないですよね〜😅💦
    赤ちゃん布団洗えるくらいのサイズが欲しいので7キロあると確実ですね❣️

• 8月25日
  • かなみまめ

かなみまめ

いわゆる一般的な洗濯洗剤だと赤ちゃんの肌には刺激が強いので、最初は別々に洗うことをオススメします😊
    半年過ぎたくらいで大人と一緒に洗う方が多いようですね✨

• 8月25日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね!!
    本当にすごく勉強になります!✨✨
    ありがとうございます😍❣️

• 8月25日
  • かなみまめ

かなみまめ

まだまだ妊娠初期なのにいろいろと準備なさっててすごいですね😍
    でも、お腹が大きくなってくると動くのも辛いので、素晴らしい行動力だと思います😄💕
    そんなママの元に産まれるベビーちゃん、幸せですね😘

• 8月25日
mima

つい最近まで同じ悩みを抱えてました!
何度クリーナーしても何をしても黒カビが…。
年数も経ってたので買い換えましたよ!今ちょうど新モデルがでたところなので旧モデルを予算以下で買えました^ ^

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね!
    赤ちゃんできると今まで気にしたことない所まで気になりますね😭
    ズボラ過ぎて気になるところがたキリがないです💦
    買い換え検討します✨

• 8月25日
あーちゃん

なかなか洗濯機って掃除のイメージから抜けててやってない期間長くなっちゃいますよね(´;ω;`)
液体の浴槽カビとり買ってホコリを溜めておくアミついてる部品を取り外した状態で浴槽洗コースで12時間放置してましたが部品部分のカビが酷くブラシで落としてから再度念入り洗いでやったらなんとかピカピカになりましたよ😭😭

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

正直どのタイミングで皆さんやってるのかも分からないし、お水毎日使うところだからこんな汚れるものだとも思ってなくて、、😅
    バスタオルがにおうのも洗濯機のせいなのかなぁと、、
    教えていただいた方法でちょっとやってみます💦
    うちも部品のとこ真っ黒です、、😭

• 8月25日

メーカーが出してるこういう市販のものとは比べ物にならないくらいの強力なクリーナーがあるので試してみてください🤗
大型電気店にもあるようですが、私はネットで2000円くらいで買いました。
これはカビも汚れ溶かしきって流してくれるので、すくって取らなくてもいいんです👍✨うちのカビが出た洗濯槽も一回でピッカピカにしてくれました。