※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

10月後半に出産予定で、マンションは2階のみ。車はなく、スーパーは徒歩10分。押しやすさ重視のベビーカーを探しています。生活環境に合ったおすすめを教えてください。

おすすめのベビーカーについて😊

箇条書きですみません😢⤵️

10月後半に出産予定
1ヵ月は実家でのんびりする予定で、新生児から使える抱っこひもは購入済
マンションは階段のみの2階
車は持っておりませんが、旦那さんの実家がすぐ近くなので大きな買い物はまとめて土日に車を借りて行ってます
スーパーは徒歩10分ほどの距離
電車は当分の間乗る予定はなし
大きくなれば徐々に、くらいにしかまだ考えてません

平日、二人でおでかけやお散歩となると、押しやすさ重視がいいのかなぁと思いつつも、どこを皆さん重視されましたか??

似たような生活環境の方、もしいらっしゃればどういったものがおすすめでしょうか??
赤ちゃんによってはベビーカーも合う合わないもあるとのお声があるので、いまのところ、生まれてきてから買いに行こうかと思ってます

大きな買い物なので、ビビってます😂😂😂

コメント

ねこ

産まれてからしばらくは抱っこ紐でウロウロしてました(^^)
3ヶ月ぐらいで一緒に見に行って実際に試してから購入しましたよ(*´ ³ `)ノ
押しやすくて小回りの効くベビーカーの方がお母さんにも負担がなくていいと思います!
うちはシングルタイヤがよかったのでランフィにしました(^^)
軽くて押しやすいです!
以前ここで質問した時にpatanっていうベビーカーを使ってる方が多かったです!
軽くてコンパクトなので持ち運びもしやすいみたいな😻
対面にならないのだけが難点ですが、これも使いやすそうでしたよ!

  • おもち

    おもち

    急いでいないなら、せっかくだし試してみたほうがいいですよね😃
    押しやすくて小回りがきく、ってことは、軽さも必要ですよね(´・ω・`)
    シングルタイヤだったり、4輪だとか3輪だとか、チラシとか雑誌見てても、もうわからなくなってきました😂

    ランフィ、パタン、よく聞きますね🙂💞
    検討させて頂きます!コメントありがとうございました😊❤

    • 8月25日
あすか

こんにちは。同じような条件なのでコメントさせていただきます✨
わが家も車なしで土日や借りれるときに実家から車借りてまとめて買い物してます。
一番近いスーパーは歩いて10分なので足りないものがあるときはベビーカーで買い物行ってます!
自宅は一軒家ですが、最寄り駅はエレベーターなしなので、ベビーカーを担がないといけない為、私は軽さを重視しました!
コンビのメチャカルハンディ使ってます!
出産してから買いに行きましたよ😆

  • おもち

    おもち

    似てますね~!とっても心強いです(* ´ ▽ ` *)
    コメントありがとうございます!

    いまチラシや雑誌と皆さんのあげてくださったベビーカーを見比べてるんですが、メチャカルハンディってほんとにめちゃ軽そうですね~エッグショックの文字にも惹かれます🤔💟他のメチャカルシリーズとの違いはハンドルの角度が変えられるところですかね?

    旦那さんとの身長差がほぼないのですが、それでもハンドルの角度は変えれたほうがいいのかな~?🙂🌸試しに持ってみないとなんともですね、これは!

    分かりやすく説明もありがとうございます!

    • 8月25日
  • あすか

    あすか

    本当に軽くて感動しますよー✨
    田舎に住んでいてガタガタ道多めですが、シングルタイヤではなくても今の所気になる点はないです!
    エッグショック私も惹かれて、チャイルドシートもコンビにしました笑
    うちは旦那と身長差10cmほどありますが、ハンドルの角度はあまり変えてないです😂そこまで気になりません♡
    高い買い物だから悩みますよね💦

    • 8月25日
あーたん

確かに産まれてからベビーカーを選んでる人など多いですよね。

私は出産祝いとして親にもらいました。
西松屋のディズニーのをもらいましたが結構重いです。3歳くらいまで乗れるものみたいですが、
私もアパートの2階階段のみに住んでいますが、1階まで子供を抱いてベビーカーをもっては大変です。

選ぶ際は
なるべく軽いのをオススメします。

  • おもち

    おもち

    お祝い羨ましいです😭❤笑
    ディズニーコラボ、たくさん出てますもんね💞

    皆さんおっしゃられているように、軽さ重視、大切ですね~!ただでさえ抱っこで腕パンパンなのに更にベビーカーは辛いですもんね( ´Α`)
    軽さ大切!ってことを旦那さんに力説します!ありがとうございます🙂❤❤

    • 8月25日
  • あーたん

    あーたん



    ほんとに子供はあっという間に体重もふえるので腕パンパンなります。


    軽さ、乗せやすさ、子供にあったものを選ぶと良いかと思います。😌🎵

    • 8月26日
sio

同じような生活環境です!
階段のみ2階のマンションとの事なので、ベビーカーの軽さは結構重要になるかもしれません。うちは玄関までたった3段の段差ですが、子供を片手に抱っこしながらベビーカー畳んで持ち上げてってのがなかなか大変でした。
ただ、外の道ってベビーカーを押して歩くまでは気付かなかった段差やガタガタが結構あって、赤ちゃんのクッション性や走行性をを考えるとどうしても重いものになってしまうんですよね、、

ただうちの子はだんだんベビーカー嫌がるようになってしまい、6ヶ月半で使ったの20回もないかもしれません(^^;外出は抱っこ紐ばっかりです。こんな事なら高くて嵩張る重いA型は買わずに、B型使えるようになるまで我慢でよかったなと思ってます(;_;)笑

  • おもち

    おもち

    似た環境のお母さんのコメント嬉しいです!ありがとうございます!

    もったいないです😭😭😭そう思うとおそろしい出費ですよね、、皆さん軽さを重視されてる方が多いのですが、確かにガタガタしないのかなぁと思ってました!
    しっかりした作りだと重くなるし、難しいところですね😣
    この暑い時期だと抱っこひものほうがホカホカ♨️☀️なりそうで嫌がっちゃいそうですが、、ベビーカー嫌なんですね😭

    高い買い物になりそうでいまからヒヤヒヤです( ;∀;)

    • 8月25日
ゴロぽん

押しやすさなら断然シングルタイヤで重さがあるものです。
ベビーカー自体の重さによって走行が安定します。

ですが…
わたしはエアバギーにして重すぎたと思っています。笑
2階にお住まいなら、とにかく軽いものがいいと思います!
シングルタイヤで軽いものがいいと思いますよ😊

  • おもち

    おもち

    なるほどなるほど!シングルタイヤで、軽いものですね(´・ω・`)メモメモ✏️

    エアバギー、見た目のかっこよさで惹かれてましたが(ミーハー!笑)、これはちょっとやめといたほうがいい気がしますね、、😭💧

    ここ1ヵ月、切迫気味で自宅安静なので、ほとんど寝たきりでして、足も腕もぷよぷよのぽよんぽよんになり、筋肉ゼロになってまして、、ちょっとしたお出掛けでも息があがるようになってしまったので、自分の体力と相談します!笑

    コメントありがとうございました😊🌸

    • 8月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    エアバギー10キロありますからね…笑
    この安静の時期を利用して、検索しまくってください😊

    • 8月25日
  • おもち

    おもち

    10キロ、、!!!
    そんなに重いんですね🤢安定感はすごく良さそうですが、、ぷよぷよの腕、へし折れそうです笑

    ありがとうございます!
    ゆっくり検討させて頂きます💞

    • 8月25日