※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
ココロ・悩み

主人の行動は反省か、めんどくさいか不明。喧嘩後、急に本を買ってくれたが、その理由がわからず疑問。義母から聞いた話では、主人は機嫌を直そうとしている可能性もある。

この旦那の行動についてどう思いますか💦
反省してるのか、ただめんどくさいだけなのか😅

先日主人が、昼前から20時頃まで連絡ひとつ寄こさず1人で遊びに行き、どこに何をしに誰といるのか何も分からない状態でした。
娘のお風呂や晩御飯のこともあり、帰宅時間を聞こうと電話するも4回とも故意に無視されました。
そして急に帰ってくるなり、当たり前のようにお風呂とご飯の要求をされ、ぶち切れて怒ったことがありました。
その時は主人も言い返してきて喧嘩になり、主人は全く反省しておらず、「何が悪いんや!!」と言っていたくらいで😖

そして次の日2人で買い物に行った時、私が本屋に行きたい、と言うと連れて行ってくれ、急に「買ったるわ、3冊までな~」と自分のお小遣いで買ってくれました。
しかも高い本…😅

その時はなぜ買ってくれたのかは分かりませんでした。
いつも急に「服買ったるわ、本買ったるわ」と言ってくれるのでいつものことだと思っていました。

数日後義母から聞きましたが、その喧嘩をした日にいつものように近くの実家に主人が帰り、実家で喧嘩した話になったそうです。
その時に、「またあいつ(私)になんか買ったろう」と言っていたそうです。

その話を聞いて、それってただ私の機嫌を直そうとして「めんどくさいから何か買い与えとったらええやろ~。もう文句いってこんやろ」と言う行動だったのか…
それとも、元々主人は亭主関白なので感謝の言葉や反省の言葉なんて言ったこともない人で、そういう気持ちを素直に表に表すのが苦手なので、「反省してます。悪かった。中々自分で欲しいものも買えないだろうし買ってあげよう」と言う気持ちを表した行動なのか…
うーん🤔

後者の方であればいいのですが、前者はなんか適当にされてる感じがあって嫌です😰

どっちなのでしょうか💦

コメント

ままり

本人にしか分からないと思いますが、反省してなかったのなら前者だと私は捉えます。
喧嘩した後にお小遣いでなにか買ってくれても、それくらいであたしの機嫌がなおると思わないで。って私は吐き捨ててます。笑
ものは買ってもらいますけどね〜( ̄▽ ̄)

kachi♡

私の旦那は「どっちも」です🤣笑

買い与えとけばいーだろ!って気持ちも絶対あるんですが、やっぱりちょっとは申し訳ないと思って色々買ってくれてるみたいです。私には「俺パチンコ行っても、アイス買ってこればお前機嫌いーもんなー♪」とか言ってきますが、ほんとは旦那の優しさ?反省の表れだって思ってます。ほんとに買い与えときゃいいって思ってたら、本人にわざわざそんなこと言わないと思うので笑

男ってちゃっかりしてるし、素直にもなれないし、どっちもなんだと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨

deleted user

本心は旦那さんしかわからないですよね💦💦
でも…私は何となく前者な気がしました💦

ちむさん٩(Ü*)۶

文を読むだけだと
逆ギレしてるくらいなので
なんで俺が悪い?wwwくらいだと思ってると思うので
なんか買えば機嫌治るだろ
めんどくさいから
機嫌取りになんか買ってるだけな感じがします(笑)
喧嘩した後に
なんか買ってくれようとしたら
私は断ります(笑)
なんか買い与えれば機嫌治るとでも思ってんの?馬鹿にすんなw
って言います(笑)

deleted user

後者であることを祈りつつ…
喧嘩の度に実家に帰る旦那さん嫌だな…って思っちゃいました😨