※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がアレルギー検査を受けた結果、ハウスダスト対策について質問しています。掃除機は毎日?布団の掃除はどれくらい?犬がいるため、毛が気になるそうです。

5ヶ月の息子がいます。今日、小児科で皮膚でパッチテストみたいなアレルギー検査を受けてきました。
結果は特にアレルギー反応は出なかったんですが

これから出ることはあるとの事で、ハウスダストはきれいにしてないとね〜と言われ、きれいにってどれくらい??
と気になってきました💦

皆さん掃除機は毎日ですか?ベッドや布団の掃除機はどれくらいの間隔でやられてますか?

我が家は犬がいるので、より丁寧にやらなきゃならないとは思いつつ、やってもやっても毛が抜けます😅

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

掃除機は毎日かけてます!
雑巾掛けを週一でして
レイコップを買って3日に1回布団やベッド、ソファを掃除してます…
私自身アレルギーや小児喘息があったので、辛さがわかるので息子には気をつけてます…

• タム

タム

コメントありがとうございます😊
    頻繁にお掃除されてますね
    水拭き、滅多にしてません💦

夫婦ともにアレルギーもなく過ごしてきたので、危機感が薄かったです😅

• 8月25日