※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noinoi
妊娠・出産

40週1日の初産婦が病院に行き、誘発分娩をすることになりました。陣痛促進剤を使用して出産することに不安を感じており、他の方の体験を知りたいそうです。

誘発分娩経験者の方😭💦!!

40週1日(予定日超過1日目)の初マタです!
昨日の内診グリグリから出血はあったのですが、今朝8:30頃腰がかなり痛く、トイレにいくと、鮮血の多めの出血とナプキンがぐっしょりしてたので、病院へ連絡しました!

一応、来てください。とのことで、病院に行くと以下の状態でした😥💦
・子宮口は3センチ開いている
・少量だが破水している
・赤ちゃんはまだそんなに下りてきてない
・10分前後のまばらで腰が痛い

破水しているため、今日そのまま入院して、誘発分娩をすることになりました。
1錠ずつ飲み、1日6錠まで飲む錠剤の陣痛促進剤をいま4錠飲みましたが、錠剤の陣痛促進剤で出産に至った方いらっしゃいますか?

助産師さんには、「錠剤から出産になることはそんなにないんだよねー😅この錠剤で子宮口を柔らかくして、明日やる点滴の陣痛促進剤で出産に至ることが多いよ!」と言われましたが、すでに10分感覚で押し寄せる腰痛が激痛で心折れそうです😭💦(腹部にはあまり痛みありません。。)
陣痛促進剤を使って出産された方、どんな感じだったか教えてください😢🙏

コメント

おかめ納豆

錠剤では微弱陣痛しかつかなくて、結局入院2日目の点滴が始まってから本陣痛がつきました^^*

点滴始まってからがいよいよですよ😱

  • noinoi

    noinoi


    コメントありがとうございます😊💕

    やはり点滴からなんですね😥💦この痛みが仕切り直し?になるかと思うと、もうほんとに、、、大丈夫なのか😳💦

    • 8月25日
しおち

私は錠剤じゃなく最初から点滴促進剤でしたので参考になるかわかりませんが💦

私の場合は全くと言っていいほどおしるしもなければ子宮口も開いてなくてメトロという風船使って開かせるぐらいだったんですが、朝入院から時間かけて30分起き~20分起きと徐々に痛みは縮まっていきました!
痛みは横になってる時は腰痛、座ってる時は肛門の辺りが痛かったです😭💭
間隔狭くなってくるとスマホもいじられないぐらいの痛みになってきて、会話もイエス、ノーなどの簡単な応答した出来なかったです😂
私の出産した産院では髪の毛が見えてくるまでは陣痛室待機で息むのを我慢して力を抜いてー(分娩台で息む時に体力残すために)と言われてたので、息むの我慢するのが大変でした。
とにかく(汚い話ですがすみません)うんちがしたい感覚になります!!
うんち出そうなのに途中で我慢しなくちゃいけない拷問みたいな感じです(笑)

こんな大変なことばかりで出産を怖がらせてしまうかもしれませんが、促進剤のおかげなのかはわかりませんが分娩台に上がってからは10分もしないぐらいにすぐ我が子が出てきてくれました!!
その瞬間は本当に幸せな気持ちになりますよ☺️💕

のんちゃんさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね💓
痛みや不安でいっぱいかもしれませんが、水分補給と可能なら食事は沢山摂ってくださいね!!
出産ファイトです!!!

  • noinoi

    noinoi


    コメントありがとうございます😊💕

    痛みの感じが似ています😲とにかく腰とたまに肛門、子宮がキュー、ごくたまにお腹が痛いって感じです😥💦

    いまちょうど内診あったんですが、朝から1cmしか子宮口開いてなくて、4cmの開きでした😭💦もっと痛くなるのは分かってるんですが、それでも10cmが遠すぎて辛いです😢💔

    • 8月25日
  • しおち

    しおち

    グッドアンサーありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    無事に出産されましたかね??💓
    これから赤ちゃんとの暮らし色々大変ですが可愛いわが子との思い出沢山作ってくださいね☺️💕

    • 9月8日
  • noinoi

    noinoi

    具体的なコメントいただいて、ありがとうございました!!
    いろいろありましたが、無事に出産終えました😊💕
    次は新生児のお世話にてんやわんやですが、頑張ります😅💦

    • 9月9日
あすか

私もお昼から飲んで、18時に陣痛来ましたよ😊陣痛で夜ご飯のメロンが食べれなかった事を今でも根に持ってます。笑

  • noinoi

    noinoi

    錠剤できましたか?!
    いまの微弱陣痛?前駆陣痛?な感じとは明らかに違いましたか😲?!

    わたしもメロン大好きなんで、そうなったら悔しいなー!笑笑

    • 8月25日
  • あすか

    あすか

    私も錠剤で、18時に急にMAXな痛さがきました😭必死にナースコール鳴らしたら、とりあえずこれから長くなるから食べてって言われたんですけど、痛すぎて食べたフリしてゴミ箱に捨てました😱笑 そこからは早くて3時間後には産まれました✨
    メロンだけのけてたのに、産まれて帰ってきたら全部下げられてて😂

    • 8月25日
  • noinoi

    noinoi

    ちょうどいま晩ご飯きてますが、痛みの波の合間をぬって食べるので、ほんと食べる気にならないです😨⚡まだ微弱なのに!!これ本陣痛で食べてってきついですね😥💦ちなみにフルーツはキウイです。笑
    この後3時間後に産まれるなんて絶対なさそうです😭💦心折れますー😭💦

    • 8月25日
  • あすか

    あすか

    無理しない程度に食べてくださいね☺️
    少しずつでも出産に近付いているので、もうすぐですよ💕赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨

    • 8月25日
  • あすか

    あすか

    逆にキウイでよかった✨笑

    • 8月25日
  • noinoi

    noinoi


    結局、錠剤では安定した陣痛に繋がらず次の日に点滴入れて、無事に出産に至りました🙌💕錠剤からは28時間、点滴からは18時間かかりましたー😭💦
    コメントありがとうございました!
    今日のお昼のデザートがメロンでした💗😍💭

    • 8月27日
  • あすか

    あすか

    おめでとうございます!😍💕
    長かったですね💦メロン羨ましいです🤣出産お疲れ様でした😌今はゆーっくり休んでくださいね☺️

    • 8月27日
ママリ

錠剤の誘発剤飲んで、その日の日中に陣痛来なかったので翌日点滴の予定でした。
が、結局その日の夜に陣痛来てお産になりましたよヽ(・∀・)ノ
私も3センチ開いていて、柔らかかったのに全然陣痛が来なかったのですが、陣痛来たら早くて初産でしたが4時間のスピード出産でした。
服用から時間があいて陣痛が進むこともあるみたいです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに予定日1週間超過しました😅

    • 8月25日
  • noinoi

    noinoi


    コメントありがとうございます😊💕

    錠剤できたんですね!!点滴での陣痛てなんか痛そうで、できたらこのまま陣痛につながってほしいです😭💦
    夕方頃にNST外れるので、そしたら動いていいって言われたので、スクワット等頑張ろうと思ってます!!
    誘発剤から夜の陣痛までどのように過ごされましたか🙌💕?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    夜の陣痛まで、シャワー入ったりごはん食べたり、テレビ見たり夫と喋ったりしててだらだらしてました。笑
    夜にもう一度NST付けられて、今思えばその時に陣痛来てたんですが、その時は気づいてませんでした💦

    • 8月25日
  • noinoi

    noinoi


    結局、錠剤では安定した陣痛に繋がらず次の日の昨日に点滴入れて、無事に出産に至りました🙌💕錠剤からは28時間、点滴からは18時間かかりましたー😭💦
    スピード安産でいけるかなー?なんて軽く考えていた自分が甘かったです😅😓

    • 8月27日
 こっぺぱんな

初めまして!
8月1日に誘発分娩で産みました!

私も子宮口が全然開いてなかったので
入院して促進剤使いました!!
のんちゃんさんと同じく、1時間に1錠薬を飲んで徐々に陣痛を強くしていきましたが、朝9時半くらいに入院して余裕だったのが、お昼過ぎにはやばいもう痛すぎ無理ってなって泣きました(笑)
14時くらいから点滴の促進剤に変えたんですけど、もうそれからの痛みが尋常じゃなく、産んだ後に思い出してみると、錠剤時の痛みなんてへだなと思いました(笑)
脅すわけじゃないですが、ラストスパートの4時間くらい続いた1分間隔くらいの陣痛の痛さが死ぬ程辛かったですが、赤ちゃんも狭いとこを一生懸命出てこようとしてるんだなと思ったら自分も頑張ろうと思えました!痛かったですけど←(笑)

腰は、誰か付き添いの方がいたら、押してもらうと少しは楽ですよ💪🏻★!
促進剤を使うと痛みの強さが勢いよく増してきて辛いですよね😭😭
でも、必ず終わりがきて、その後には可愛い可愛い我が子にやっと会えてすごく幸せですよ😊💓!
ほんとに、産み落とした瞬間にその痛み一瞬で吹っ飛ぶので、あと少し頑張ってくださいね😭❤️❤️

母子ともに健康で出産できることを
祈ってます!!ふぁいと〜💪🏻❤️

  • noinoi

    noinoi


    コメントありがとうございました!!
    結局、錠剤では安定した陣痛に繋がらず次の日に点滴入れて、無事に出産に至りました🙌💕錠剤からは28時間、点滴からは18時間かかりましたー😭💦ラストスパートの一分間隔の陣痛、確かにやばかったです😭💦!!

    • 8月27日