※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
妊娠・出産

臨月で運動ができず悩んでいます。皆さんは運動していますか?

臨月に入ったので体を動かさないといけないなとは思うんですけど、暑いし、ずっとお腹が重いし、引っ張られる感覚で痛いし、張るし、具合が悪い訳ではないけど気持ち悪い感覚がずっと続いて動く気になれません。すぐに横になってゴロゴロしてしまいます。このままじゃダメですよね😂皆さんしっかり運動なさってたんですか??😂

コメント

こじろう

いや、めっっっちゃゴロゴロしてましたよ、
19日の子だったんですが、この時期臨月で動けとか無理です!!
ゴロゴロしてても産まれてきます、大丈夫笑

※※コメ

1人目は毎日2時間くらいウォーキングしてスクワットもして予定日前日に産まれました。
2人目は夏で暑くてぜーんぜん運動しませんでしたが、予定の8日前に産まれました。
どちらも陣痛8時間の安産でしたが、運動してなかった2人目は産んだ後に足がガクガク、筋肉痛みたいな感じでしばらく辛かったです(^◇^;)
3日くらいで良くなりましたがやはり下半身は鍛えておいた方が良かったと思いました。

ですが、暑いですので無理なさらずにゴロゴロしてください😊

にゃんすけ♥︎

わたしは
ウォーキング雨の日以外2時間
雑巾掛け
1日スクワット30回
お風呂掃除は基本毎日してました!

たま〜に
旦那の休みの日に
温水プールで
逆走してウォーキングしたり
ゆる〜い山登りしたり
してました!

りんこ

私は1日30分は歩くようにしてましたが、それでも出産遅れてしまって結局促進剤使いました😅
体質もあるでしょうねー😅

息子大好き

私が出産したのは3月で雪が積もってて運動とか、散歩とかできる状況じゃなかったので、全然してませーん🎵
大丈夫ですよー!

ryu-yu

まさに同じような状態です。笑
暑くて、お腹も体も重くて、歩くと足もだるい....なので基本的におうちの中でゴロゴロしてしまっています😅
夜も中々眠れなくて昼夜逆転していて、午前中は寝てます😴笑
ただ、夕方陽が落ちてから30分だけ歩いています🙌
それくらいしかしてません💦
お腹が大きくなると動くのが億劫になってしまいますよね🤣

にゃん

ぜーんぜん運動してなかったです😂

リラ

私も暑い時期だったので、ほとんどうちにいました。先生からは、運動はあんまり影響ないから、無理してしなくていいと言われてました。
でも、10日遅れて生まれました笑。
ただ、良く育って出てきてその後はめっちや元気ですー!

桜もち

皆様回答ありがとうございました!
動かなくてもわりと大丈夫なんだとちょっと安心しました!(笑)
けど産後の体力的にやっぱり少しは運動した方が良いみたいですね!😂
無理せず気が向いたら程度にやろうと思います!ありがとうございましたー!!😊