※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。無理に食べさせるべきか悩んでいます。保育園では食べてくれるそうです。下げてもいいでしょうか?

娘が最近あまりご飯を食べてくれません。手でぐちゃぐちゃにしたり口からベーッと出したり、椅子から降りたがって泣き叫んだり…
メニューを変えたり盛り付けを工夫しても変わらず、むしろ余計に食べなくなったりします。
もともと少食ですがボーロなどのお菓子はよく食べます。保育園では保育士さんがなんとか給食を完食させてくれています。
食べない時は下げてしまってもいいんでしょうか?無理やり食べさせるのもよくない気がして…

コメント

みかん

保育園で食べてるなら、自宅では無理に食べさせなくて大丈夫だと思います(^^)

• ぱむ

ぱむ

回答ありがとうございます。
    給食は栄養バランスしっかりしてるし大丈夫そうですよね!

• 8月26日

うちの息子も食べムラ、遊び食べで
食べてるんだか食べてないんだか
わからないです笑
椅子からおろせと言われると
もうないよーと言っておろしてます笑
欲しそうならまた座らせて、またおろしての繰り返しです笑
無理やり食べさそうとはしてません!
こっちもめんどくさくなるので
まぁいいやとおもってさげてます😅

• ぱむ

ぱむ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよー!全然ちゃんと座ってくれないですよね(ToT)
    今はそういう時期なのかもしれないし食べないなら食べないで下げちゃうことにします!

• 8月26日