コメント
もっけ
市役所や県の臨時はどぉですか(๑>◡<๑)?
もっけ
市役所や県の臨時はどぉですか(๑>◡<๑)?
「お仕事」に関する質問
パートを辞めたいです笑 理由は合ってない、苦手な人がいる、、、です😂 友達の家業を手伝うことになった 近所の仲良しな人の喫茶店を手伝うことになった という適当な理由、行けそうですか?笑
経理や税関係に詳しい方に聞きたいです🤔 私が個人事業主であることもあり、割かし税金や 仕組みとかは知っている方ではあるんですが、 法人関係はある程度のことしか知りません。 元旦那が、手取り給料の多い大手に務め…
役職がついてて育休を取っている方、どんな働き方をされていますか? この先育休明け主任や次長として仕事に戻る場合、私は責任が重くあまりやりたくありません。 トラブル対応、会議や委員会の出席など自信がありません…
お仕事人気の質問ランキング
もっけ
市役所や県の仕事です(๑>◡<๑)
もっけ
私は、郡山で働いてましたが
妊娠前に入って1ヶ月しないうちに妊娠しましたが、8ヶ月まで仕事しましたよ(๑>◡<๑)
私は、市民課で仕事してましたが、データの打ち込みや窓口の手伝いとかだったので、楽と言えば楽でした(๑>◡<๑)
面接の時も、今後その様な予定があるので、期限付きの仕事を探してました‼️と、ハッキリ言いましたが雇ってもらいました(๑>◡<๑)
そして、産後半年ごろ、市役所から電話が来て、復帰しませんか?と、お誘い貰いましたよ(๑>◡<๑)
実際、プラスワンの仕事なので、休みもらうのも簡単だし、みんな優しいです(๑>◡<๑)
もっけ
ハローワークで受けれますよ(๑>◡<๑)
なので、はじめに妊娠のこと伝えておけば楽です(๑>◡<๑)公務員にならないので、学歴は関係ないですよ(๑>◡<๑)
働いてる間は、保険証も渡され準社員扱いになります(๑>◡<๑)12.3万位の手取りでした(๑>◡<๑)
県庁の方が給料は良かったと思いますよ(๑>◡<๑)
私も福島市に今年越して来たのですが、保育園の入園はかなり難しいみたいですので、単発で出産前までの仕事でしたら楽だと思います(๑>◡<๑)
もっけ
えぇ💦だって3ヶ月とかもありますよ?
福島市で、内職は、二本松のセンターに電話して登録して紹介になるみたいですが💦
ハローワークでも、一般企業だと難しいとかじゃなくてですか?ん
もっけ
さいごの、ん、は間違えました💦
もっけ
意外と臨時なら大丈夫かと(๑>◡<๑)
マタハラになっちゃいますからね.°(ಗдಗ。)°.
市役所や県の仕事なら断れないですよ(๑>◡<๑)
もっけ
他の用事もあったので、友達がってハローワークで聞いてみました(๑>◡<๑)
一般企業は、理解があれば可能
市役所や県の臨時は、体調が安定している事は条件みたいですが、可能って事でしたょ(๑>◡<๑)
基本、産前6週までは仕事の紹介出来るそうです(๑>◡<๑)‼️
電話口の方が、その様な言い方をしてしまいすみませんでした.°(ಗдಗ。)°.と言ってました(๑>◡<๑)
…勝手に、話聞いてすみませんでした.°(ಗдಗ。)°.
もっけ
グッドアンサーありがとうございます😊
身体に無理のない様頑張って下さい(๑>◡<๑)
asami0526
なんの仕事ですか?
asami0526
妊婦でもとってくれますよね😭
どんなお仕事内容ですか?
asami0526
どこで面接お願いできますかね😭
ちなみに高卒なのですが大丈夫ですかね😭
パート扱いですか?
asami0526
それが、前にハローワークに行った時、妊娠してると伝えたら内職しかすすめられないと言われました😓
asami0526
そうです!二本松のセンターをすすめられました😓
ハローワークで、仕事がないと言われたら諦めるしかなくてずっと悩んでました…😓
臨時でやりたいってねばり強く言ってみるしかないですかね…😦
asami0526
え!ほんとですか!!😭😭
わざわざありがとうございます😭💓
ほんと助かります!早速、ハローワークで聞いてみます!!