
コメント

もっけ
市役所や県の臨時はどぉですか(๑>◡<๑)?
もっけ
市役所や県の臨時はどぉですか(๑>◡<๑)?
「お仕事」に関する質問
少人数の職場での育休取得について 26歳初マタです。 クリニックで看護師として2年ほどつとめており、妊娠したため、産休取得予定です。 かなり少人数の職場で、いろいろあって看護師は約1年ほどわたし1人のみでしたが、…
キャバで働きたいけど度胸がありません… もうすぐで27歳の女です。 支配欲がどんどん増してきてる旦那に耐えきれず離婚したいですがお金がありません。 両親は毒親で頼れず。 年中と2歳の2人の子どもがいます。 今は、…
1歳半と小1の二児の母、専業主婦です。 家計のたしになればと仕事を探していますが なかなか条件にあう仕事がみつかりません。 まず、下の子はまだ卒乳していなくて 保育園に通っていません。 幼稚園教諭と保育士経験…
お仕事人気の質問ランキング
asami0526
なんの仕事ですか?
もっけ
市役所や県の仕事です(๑>◡<๑)
asami0526
妊婦でもとってくれますよね😭
どんなお仕事内容ですか?
もっけ
私は、郡山で働いてましたが
妊娠前に入って1ヶ月しないうちに妊娠しましたが、8ヶ月まで仕事しましたよ(๑>◡<๑)
私は、市民課で仕事してましたが、データの打ち込みや窓口の手伝いとかだったので、楽と言えば楽でした(๑>◡<๑)
面接の時も、今後その様な予定があるので、期限付きの仕事を探してました‼️と、ハッキリ言いましたが雇ってもらいました(๑>◡<๑)
そして、産後半年ごろ、市役所から電話が来て、復帰しませんか?と、お誘い貰いましたよ(๑>◡<๑)
実際、プラスワンの仕事なので、休みもらうのも簡単だし、みんな優しいです(๑>◡<๑)
asami0526
どこで面接お願いできますかね😭
ちなみに高卒なのですが大丈夫ですかね😭
パート扱いですか?
もっけ
ハローワークで受けれますよ(๑>◡<๑)
なので、はじめに妊娠のこと伝えておけば楽です(๑>◡<๑)公務員にならないので、学歴は関係ないですよ(๑>◡<๑)
働いてる間は、保険証も渡され準社員扱いになります(๑>◡<๑)12.3万位の手取りでした(๑>◡<๑)
県庁の方が給料は良かったと思いますよ(๑>◡<๑)
私も福島市に今年越して来たのですが、保育園の入園はかなり難しいみたいですので、単発で出産前までの仕事でしたら楽だと思います(๑>◡<๑)
asami0526
それが、前にハローワークに行った時、妊娠してると伝えたら内職しかすすめられないと言われました😓
もっけ
えぇ💦だって3ヶ月とかもありますよ?
福島市で、内職は、二本松のセンターに電話して登録して紹介になるみたいですが💦
ハローワークでも、一般企業だと難しいとかじゃなくてですか?ん
もっけ
さいごの、ん、は間違えました💦
asami0526
そうです!二本松のセンターをすすめられました😓
ハローワークで、仕事がないと言われたら諦めるしかなくてずっと悩んでました…😓
臨時でやりたいってねばり強く言ってみるしかないですかね…😦
もっけ
意外と臨時なら大丈夫かと(๑>◡<๑)
マタハラになっちゃいますからね.°(ಗдಗ。)°.
市役所や県の仕事なら断れないですよ(๑>◡<๑)
もっけ
他の用事もあったので、友達がってハローワークで聞いてみました(๑>◡<๑)
一般企業は、理解があれば可能
市役所や県の臨時は、体調が安定している事は条件みたいですが、可能って事でしたょ(๑>◡<๑)
基本、産前6週までは仕事の紹介出来るそうです(๑>◡<๑)‼️
電話口の方が、その様な言い方をしてしまいすみませんでした.°(ಗдಗ。)°.と言ってました(๑>◡<๑)
…勝手に、話聞いてすみませんでした.°(ಗдಗ。)°.
asami0526
え!ほんとですか!!😭😭
わざわざありがとうございます😭💓
ほんと助かります!早速、ハローワークで聞いてみます!!
もっけ
グッドアンサーありがとうございます😊
身体に無理のない様頑張って下さい(๑>◡<๑)