※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

布団で寝る家族が多い狭い部屋で、子供たちと大人が一緒に寝ている状況で困っています。新しい布団を買い替えたいけど、下に何を敷くか悩んでいます。日中の布団の収納方法も教えてほしいです。

布団で寝てる方、三人以上お子様いる方に相談させて下さい(* >ω<)!!

義両親同居で家がものすごく狭い為
寝室と遊び部屋が一緒です。
部屋も狭く布団がしけない為
シングル布団二つに
子供二人+大人二人でぎゅうぎゅうで
+子供布団に4ヶ月の赤ちゃんを寝かせてましたが
最近四歳の娘も大きくなってきたので
本当にぎゅうぎゅうで
今年達の寝るところをきちんと…と思うといつの間にか夜中の授乳後私は座って寝てる状況です( ;;)笑

三人以上お子様いる方何枚布団でどのように寝てますか?
また、今の布団が古くなってきたので
新しく買い替えたいのですが
皆さん布団の下はどんなもの敷いてますか?(* >ω<)
そのままだとカビがはえてしまいそうで
せっかく買った布団がもったいなくて😣
なるべく安くすむ方法教えてください!( ;;)

また、遊び部屋寝室一緒の方日中布団どうされてますか?(* >ω<)

沢山アドバイスください(* >ω<)よろしくお願いします✨

コメント

れいひぃママ

子供3人います!
現在2DKで一部屋は主人が仕事で使っているので7畳の和室と8畳のダイニングで生活してます💦💦
布団は毎日押入れにしまっているのと、2畳×2畳のマットを和室に敷いてます🌟
寝るときはシングルの布団2組で、一枚に主人。もう一枚に上の子2人。足元側に新生児の赤ちゃんと、L字型に私が寝ている感じです😅
広い部屋に引っ越したい😣

  • ゆん

    ゆん

    早速のコメントありがとうございます(* >ω<)✨

    私も7畳に寝室兼遊び部屋です!
    状況が似ていてビックリです😣!
    お布団はそのまま畳に敷いてますか?
    湿ったりはないですか?( ;;)

    義母の部屋は12畳なのに変わってくれません!( ´-ω-)笑
    広い部屋に憧れます(*T^T)

    • 8月25日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    マットの上に敷いてますよ🌟
    毎日布団をあげてるので湿ったりはないですよ😄

    • 8月25日
◡̈⃝⑅nico

うちも同居で狭い部屋に
家族5人で寝ています*̣̩⋆̩
セミダブル+シングル2枚ですが
旦那と上2人が寝相が悪くぶつかるし、狭いですw
布団のカビ問題はありますよね( ・̆‸・̆ )天日干ししてもある程度で出てきちゃうので、我が家も買い替えで対応してます。

遊び部屋とは別ですが、
子供の洋服タンスが一緒だったんですが狭すぎて厳しいので3人目が生まれたタイミングで旦那から義両親に言わせて服などなどの収納スペースを貰いました笑