※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

ママバッグについて悩んでいます。荷物が散らばったり入りきらないことが多くて困っています。オススメのバッグがあれば教えてください。母乳なので荷物はオムツや着替え、飲み物、肌掛けなどです。

みなさんママバッグってどんなもの使ってますか?😣
上の子がもう2歳になりますが未だにしっくりくるものに出会えません😭
大きいと中で荷物が散らばって探しづらいし、
小さいものだと入りきらないし。。
やっといいサイズのものが会ったと思うとお財布取り出しずらかったり。。
みなさんのオススメあればおしえてください(ノ_<)

母乳なので荷物はふたりぶんのオムツと着替え、飲み物、肌掛け、くらいなのですが。。

コメント

私は、アネロのリュックの普通のタイプと少し小さめを使い分けています!
色々ママバッグ試しましたが、結局高いし使いづらいし😭
今はこれが1番です!結構安いですしね!

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます😊
    やっぱり二個持ちが一番ですかね🤔いま私もそうしてるのですがなんとかひとつにならないかと。。

• 8月25日

退会ユーザー

いつも、1つ持ちですよ?
    荷物の多さでどちらの大きさででかけるか、です。

• 8月25日
いちご みるく

ポケットがいっぱいついてるトートバックとリュックを使い分けてます。
ひとつひとつポーチとかに分けていれてるし散らばることはないです。

あと、自分の荷物は別でお財布バックに携帯と鍵、リップクリームなど入れて持ってます。
別の方が使い勝手が良いです。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

やっぱりそうですよね😭別々に持ち歩いてると母がそれを見るたびに
    「子育てしてる間は小さいバッグ持ちたいなんて言ってられないんだからひとつにまとめろ」と言ってくるんですよね。。
    小さいのが持ちたいわけではなく使い勝手いいだけなのに😴

• 8月25日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね(;o;)うちの義母には 逆に別の方が良いって言われました。
    支援センターや病院に行っても大きい荷物をいつも持ち歩くのは大変なので…貴重品は常にショルダーに入れて持ち歩き、子どもの荷物は置けるところがあれば置いたままにしてます☆

• 8月25日
みず

cipuのマザーズリュックいいですよ~!
14ポケットあって、ごちゃごちゃしないし、撥水加工もあるので雨に濡れちゃっても大丈夫です。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

調べたけど結構お値段しますね!😭
    でも便利そうだからほしいなぁ。。
    教えてくださりありがとうございます🤗❣️

• 8月25日