※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ベビーカーの必要性について、7ヶ月から使えるB型のベビーカーを買うか迷っています。スーパー以外のお出かけでの利用やおすすめのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーの必要性!!

今3ヶ月の子がいるんですが買おうか迷ってます!
今は暑いので散歩もしてなく
お出かけも買い物に行くくらいで
お店のベビーカーを使ったりしてます。

今のところベビーカーがなきゃダメ!と思ったことがないのですが
スーパー以外のお出かけでベビーカーは使うものなのでしょうか?
もう少し待って7ヶ月から使えるB型のベビーカーを
買おうかなとも迷ってます!

なにかおすすめベビーカーあったら
教えて下さい!

コメント

ふぎゃ

必要かどうかからは少しずれるのですが…
上の子の時に腰が座ってからB型を買ったら、抱っこ抱っこ😭で全然座ってくれませんでした。
下の子は1ヶ月から乗せていたら、嫌がることもあるけれど結構乗ってくれています。
小さいうちから慣らすのって大事かも…

あと、もう少し大きく重たくなって涼しくなってお出かけしたい時に抱っこだけよりは断然楽だとは思います。

ココりん

軽い方がいいならB型の方が軽い物が多いですよ。
うちは軽くて片手で開けるのでコンビのF2使ってます。
買い物は車で行っちゃうので問題ないですが、荷物入れは小さいです。

みずみぃたん

我が家は、旦那が会社の上司からベビーカーを譲り受けたので、おすすめはちょっとわかんないですが…

ある程度大きくなったらあると便利です(*´-`)
体重が重くなってきて、抱っこ紐は辛くなってきますので…
長時間抱っこは辛いなぁと思うようになりました(。-_-。)
最近はベビーカーでおでかけする頻度が高いです♪(´ε` )

ちなみに譲り受けたベビーカーが7ヶ月からのものだったので、それまでは抱っこ紐オンリーでやってました。

いぬがお

おさんぽに必須でした!

うっちー

うちの子はベビーカー嫌いみたいでほぼ抱っこ紐です。おでかけでベビーカーを持って行っても結局抱っこ紐にしたり…。
でも動物園とか水族館とか行くならあった方が便利です🙆
ベビーカーは好き嫌いありますからもし買うのであれば一回試乗してみられたほうがいいかと思います。
今困っていないなら7ヶ月まで待っても良いのかな〜と思います😊

お店のものが大丈夫なら、ベビーカーあると便利だと思いますよ‼
動物園や大きい公園やショッピングモール等、結構歩く場所に遊びにいくときはあったほうが便利です😊💡
ピジョンのランフィを使っていますが、軽くて動かしやすいのでおすすめです🎵

♡りんご♡

コンビの、メチャカーゴという、買い物カゴが入るベビーカーはオススメです🎵
ベビーカーに乗せたままで買い物もできて便利ですよ〜😁
対面にするとすこし動かしにくいこと以外は満足です*\(^o^)/*