※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
子育て・グッズ

妊娠中、お子さんに抱っこひもを使っている方へ。いつまで使うか迷っています。

下にお子さんがいらっしゃる方、妊娠中、上のお子さんにいつまで抱っこひも使ってましたか?もうやめたほうがいいのかな…と悩んでいます。

コメント

りた

歩き始めた頃からは
抱っこ紐卒業しました!!
で、下の子生まれた時に
また使った感じです!
うちわ抱っこ紐嫌がる子供
だったので1歳にはもお
歩き回って抱っこ紐は
終了…って感じでした!

空色のーと

うちは、1歳で抱っこ紐は兄妹とも辞めました😊

重いのもあるし、そろそろサイズ感も抱っこ紐って、感じじゃなくなってきたので(笑)

うなぎ

私は妊娠してから専らベビーカーに頼っています😅
最初は抱っこ紐も使っていたんですが、お腹?子宮ら辺が圧迫されてなんだか気になってしまって…💦

ママ友さんは上の子10キロある時に双子を妊娠していましたが、5ヶ月くらいの時に会った際、普通に抱っこ紐していましたよ😃💡
双子ちゃんも元気に生まれてきています!

ココりん

妊娠がわかったら使うのやめました。
抱っこで腕がしんどい時はバディバディっていう腰抱きできるスリングを使ってました。

はらぺこあおむし

8ヶ月まで使ってました😂😂
さすがにお腹出てきて辛くなってきたのでやめました。。。
まだ生まれてませんが特に今の所赤ちゃんに問題はないです!!
ちなみに今は抱っこ紐使わず普通に抱っこしてます(>_<)

ちpi

妊娠がわかってからすぐにやめました✨

チョコちん

私も妊娠気づいてから抱っこ紐使ってません!
念の為お医者さんに聞いたらお腹張らなければ大丈夫だよとは言われました🤗✨

Lieb

安定期くらいにはお腹もきつくなりやめました(>_<)
病院からはその頃でもおんぶならまだ良いけど抱っこはなるべくしないようには言われていました。