※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行く際の服装について相談です。前開きの服が使いにくく、ボディスーツを着せているが、適切な服装か不安です。皆さんはどのような服装をしていますか?

子供を病院に連れて行く時、どんな服装をさせてますか?
首がすわったので前開きの服は着なくなったんですが、病院ではいつもお腹を出したりお尻の状態とかも見られるので前開きを着せた方がいいのでしょうか?
また、肌着を着せてると看護師さんたちが脱がすのが大変そうだったので病院行く時はボディスーツ一枚で行ってるんですが、ボディスーツは肌着と同じだしおかしいですよね?
みなさんどんな服装させてるか教えてください😳💦

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院はお洒落していく必要ないので前開きのが楽だし周りの子も多いから気にしないしおかしくないですよ(;・∀・)
家は肌着でいってました(๑´ㅂ`๑)

• のり♡

のり♡

肌着一枚で出歩いてるから体調悪くなるのよ!とか思われないかと変な心配してましたが、確かに病院なんておしゃれして行く場所でもないしみんな同じですよね😳💦ありがとうございます✨気にせず肌着でいってきます!

• 8月25日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの目を気にしていたらキリがないですからねヾ(・ω・`;)ノ
    私も考えたりしたことありましたが周りはそれほど見てないし自意識過剰だったかなぁって(笑)
    肌着でも、赤ちゃん可愛いねぇと近くに来るおばちゃん達には服は目に入ってませんからね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    そのかわりお出かけの時はめっちゃおしゃれさせます♪

• 8月25日
  • のり♡

のり♡

確かに人の服装なんて大して気にしてないですよね😳言われてみればわたしも人の服なんて全然見てないです✨出掛けるときはお洒落させることにしまーす💓ありがとうございます!

• 8月25日
*たまちゃん*

うちもお腹を見せやすい服を、選んでます^ - ^
おしゃれしていくところではないかなと思うので、ササっと行って帰ってくるだけですし、適当です笑笑

• のり♡

のり♡

お腹を出したり見てもらいやすい服装がいいですよね😚気にし過ぎてました!ありがとうございます✨

• 8月25日