※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールと病院の選択について相談です。ロタウイルスの接種を受ける際のスケジュールや他の病院での接種可能性について教えてください。

昨日、初めての予防接種があったのですが、
その時に、Hib+肺炎球菌+B肝の3つのみで…

ロタウイルスの予防接種を受けなかったのです、周りの意見を参考にしてみると感染した時に重篤など怖くて
これから受けようと思うのですが(><)
どのようにスケジュールを組むといいでしょうか💦💦?

後、ロタウイルスだけ違う病院で受けることは可能でしょうか?

コメント

やま

ロタは生ワクチンなので接種したら次の予防接種は4週間は空けないとダメです!
あと1回目は生後いつまで等期限も決まってますよ!
かかりつけでスケジュールしてくれないんですか?
違う病院でも受けられるとは思いますが
出来るだけ統一した方が子供の様子を把握してもらいやすい気はします(*´^`)

• ♡

かかりつけの病院は2000円も高くて、ロタウイルスだけ違う病院で摂取することにしました😂
    なんとかスケジュール組めそうです👍🏼

• 8月25日
柚葉

うちはロタがいつもの病院になかったのでロタだけ別の所で受けましたよ☺️
昨日から1週間あけたらロタ受けられるはずです☺️
ロタを受ける病院に連絡してみてください🌻

• ♡

1週間開けてロタをべつの病院で受けることになりました😊
    ありがとうございます😆

• 8月25日
リラックマーくん

可能ですがロタは生ワクチンなので27日あけないと次の予防接種が接種できないので出来れば同時接種がいいと思います💦