※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
妊娠・出産

甘いものばかり食べると赤ちゃんが大きくなると思って先生に相談したら、甘いものは赤ちゃんを太らせたり大きくさせたりするものではないと言われました。甘いものをやめられない悩みがあるようです。

甘いものばかり食べると赤ちゃん大きくなるって一人目のときに知ったので今回もそうだと思って先生に言ったら

そんなことあるわけないと言われました

甘いものは赤ちゃん大きくなったり太ったりするものじゃないのですか?

甘いのやめられませんm(__)m

コメント

ぱぱん

ちなみに甘いの食べまくってて赤ちゃん小さめです

kachi♡

私も言われました!妊娠中…赤ちゃんすごい大きいね。太りすぎた?ちょっと甘い物とりすぎじゃない?栄養管理きちんとしてね。って言われました😅😅
でも、20kgとか太ってた友達の赤ちゃん小さめだったのであまり気にしないで挑んでました笑

ささなべ

妊娠糖尿病になると赤ちゃんが大きくなると聞いたことありますが
甘いもので大きくなるのは聞いたことがないです👀

ただ【食べ過ぎ】に注意して甘いものを食べても良いと思いますよ\(^-^)/
ちなみに私も甘いの食べてます!

関係ないと思います!
逆に悪影響かと!赤ちゃんにもあなたにも!
体重増加、妊娠糖尿病などになるんじゃ
ないでしょうか?

omochichan

妊娠糖尿病になったら巨大児になるリスクがあるというのは聞いたことあります💦
砂糖をオリゴ糖に変えてヨーグルトにかけて食べる…とかいかがでしょう?オリゴ糖でも摂りすぎはよくないとは思いますが…💦

あーか

果糖がいいとは聞いたことありますが、甘いものとか砂糖系はママが太ったり、妊娠糖尿病になりやすいだけと聞きました!

むぅ

妊娠前と変わらずおやつには
お菓子食べてて現在+7キロですが
この間の検診で赤ちゃん標準体重の
1番下って言われました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)

ぱんお

食べ過ぎるとやはり大きくなったり、妊娠糖尿病になるとおもいます。

私は人より栄養が赤ちゃんに行きやすいらしく、ほとんど甘いものは食べていないのに赤ちゃんは大きめ、自分の体重はあまり増えていません。

経過をみながら食べたほうがいいと思いますよ!

ぴぴ

妊娠糖尿病になったら大きめになるけど、甘いもので赤ちゃんが大きくなるわけではないと思います💦

まあちゃん

アイスだけは辞めれず毎日食べてました(笑)😂😂