※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トップハム
ココロ・悩み

整形外科通院中の対応について相談です。診察時の対応や通院頻度に不満があります。このような対応は一般的でしょうか?

経験のある方教えて下さい。6月に事故にあい、整形外科に通ってます。夫婦で交代で通い週2回行ければいい方です。子どもの熱が重なったりするとそれも難しくて間が空いてしまったりしますが、そこの先生の対応にモヤモヤしてます。普段は電気治療などのリハビリなのですが、2週間に一度診察をうけます。その時どうですか?や痛みはありますか?など聞かずにレントゲンを撮り、まだできるだけ通って下さい。だけです。間が空いてしまった時は仕事でもしてるの?と聞かれ、子どもも診察受けたことあるのを伝えたらあー、小さい子達ね、まぁ、できるだけ回数来てと言われます。正直腹が立ちます。
長くなりましたが、事故後の通院の対応ってこんな感じなのでしょうか?あたし達の意見はないですか?

コメント

ひあゆー

嫌な対応ですね(;_;)
でも、事故で通う人って本当に痛くて通う人よりお金の為にって人が多いのも事実なので、そのような対応も仕方ないのかなと思ったりもします。医者としてはありえませんが凹
もし気になる事があるなら言ってみるのもいいかもですよー!問題なければ多くを語らない、聞かれればしっかりやってくれる先生も沢山いるので!

みいみみみ

親族が接骨院経営してます!

事故の治療って、接骨院にお金がそのまま入ってくるみたいですよ!うまく説明できないですが、ふつうにケガした捻挫とかそういうのを診るよりも取り分がいいんですって。
だから事故による治療で通ってくれる人がいると、収入が増えてありがたいと言ってました。なのでその先生もできるだけ多く通ってほしいと言ってきたんだと思います。言い方は悪いですが通ってくれる分、儲かるからですよね…

たとえ、儲かってうれしいなという気持ちが心の中にあっても、その感じで対応するのはちょっとありえないですよね(*_*;あきらかに、もっと引き延ばしてもっとお金をとりたいって考えが見え見えなような。病院変えられるなら変えてもいいように思いますが…

ららみ(母乳チョロリ)

その対応は嫌ですね💦やはりお金儲け感が見えてます。
私も昔に事故に遭い週3で3ヶ月ちょい通いました。
そちらは親切なところでいろいろ話も聞いてもらえましたよ。
事故のあとはきちんと治さないと後遺症や身体の不都合が一生になる可能性があるので怖いです。幸い私は何もなく普通に生活出来ています。
変えられるようであれば転院も検討した方が身体のためと思います!

トップハム

回答ありがとうございます😊

確かに慰謝料の為に
こっちも通ってるようなもので
お互い様みたいなところは
ありますよね 笑

聞いていただけて
スッキリしました!
ありがとうございます!