※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローを吸うときに口から垂れるので、旅行前にマグを買いたい。3種類のマグを検討中で、どれが良いか相談したい。

最近もここで質問したばかりですがまだ毎日のようにマグについて悩んでる日々なので意見をください😂
7ヶ月になったばかりの子供でストローを吸うことはできるけど口から垂れることが多いのです😅
そして外出先で飲ますことも多く9月には旅行も行くのでその時に垂れて服がビチャビチャになるのをできれば避けたいと思ってます😬そこでみなさんならどのタイプのマグを買うか教えてほしいです☺️

1、哺乳瓶の乳首タイプのマグ(完ミなので嫌がらないはず)
2、スパウトマグ(もし嫌がったらと思って踏み出せない)
3、ストローマグ(タオルなどで抑えながら濡れないように)

1が嫌がることもなくこぼすこともなく飲んでくれると思うのですが7ヶ月だともうこのタイプは微妙な気もして😱
ご意見をください😭😭😭

コメント

ちろる🍫

娘は完母で乳首嫌がり、ストローもダメなので
スパウトで飲ませてます😆❤️

乳首タイプで飲めるなら乳首であげます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ちろさんのお子さんはスパウトなんですねー😚✨乳首タイプにしたいんですがネットでは7ヶ月頃からスパウトって書いてたので変に迷ってしまって😅
    でもちろさんがそう言ってくれるなら乳首タイプにしようかと思います😬❣️

• 8月25日
リラックマーくん

私なら3でしょうか。

その頃には今より飲めてるかもしれないですし( ˘ᵕ˘ )

うちもミルク以外の飲み物が苦手のようで吸えるようになったものの出しちゃってますが慣れてほしいので根気よくストローマグで飲ませてます^^;

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱり慣れる為には根気よくストローで飲ますの大事ですよねー😚✨
    今は乳首タイプでよくてもいずれはストロー飲む時が来ますもんねー😬😬

• 8月25日
金ちゃん。

最初リッチェルのいきなりストローマグ使ってましたが、同じように口から垂れ流しでした🤤
なので、紙パックにしたら比較的上手に飲めるようになってきました🙆
多分ストローが細いから吸いすぎなくていいんだと思います😌
けど、まだ完璧ではないのでタオルは必須です😅

• くーちゃん

くーちゃん

なるほどー❣️細い方が赤ちゃん的にもいいのかもしれないですねー😬
    いずれはストローで飲む時がくるのでやっぱりタオル使いながらでもストローマグにしようかなー🙄

• 8月25日
ぴよこ

わたしはテテオのストローマグを買って、スパウトマグの飲み口も買いました笑
そして同じく9月に旅行に行きます!

うちの息子はストローはまだ噛んでしまってダメだったのでスパウトの飲み口に変えて、尚且つスパウトだと傾けないと飲めないのにそれを嫌がったので飲み口にストローを刺して傾けなくても吸えるようにしてます😃💦

一番上手に飲めるのはコップなのですが、車中や出先はマグが便利ですよね😢

月齢的にも遅かれ早かれストローマグを使う時期が来ると思っているので、わたしだったら乳首タイプは買わないです💨
スパウトの飲み口が広いもの?平たいもの?で試してみてはどうでしょう😣
スパウトがダメなら、わたしならストローで乗り切りますw

長文&参考にならなかったらすみません😭

• くーちゃん

くーちゃん

私もテテオのマグを買う予定なのでとても参考になります🙇‍♀️
    スパウトとストロー買うのありですね😘家ではストロー外出先ではスパウトと使い分けもできそうですし☺️いずれはストローなりますしね😎なっつさんからのコメントを見て乳首タイプは辞める決心がつきまし😂😂
    9月の旅行お互い楽しみましょうね😚💓

• 8月25日