※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

産後1週間で体力がなく、体重も8キロ減った状況。家事をしたいが回復方法を知りたいです。

こんにちは〜
産後一週間のものです。
昨日退して、自宅に帰ったんですけど、家事もちょこちょこやっていきたいが、体力は全くなくて、ついついフラフラなっちゃいます。
体重も産前より8キロ減ったんだけど、
みなさん産後は何食べたら、体力は早く回復できますか?

コメント

ちーかまぼーい

出産お疲れさまでした(^ω^)
家事をやろうだなんて本当すごいですね!私は正直その頃は実家で甘えていました。
私は出産の時結構な出血があって貧血になっていたので疲れやすかったので、積極的にレバーやひじきなどの鉄分をとっていました。また疲労回復に必要なビタミンB1を含む豚肉、鶏肉、豆類、滋養強壮に効く山芋などを積極的に摂っていました。その甲斐あって一ヶ月の検診では貧血も改善し、体力的にも少しずつですが戻ってきたような?笑
暑いので栄養つけてくださいね(^ω^)

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    おしゃってる通りに食事しようと思います。
    子育ての前に自分の体を先に強くしないといけないね

• 7月30日
こてぃ君mom

私も里帰りせずだったのでやるしかなく退院翌日からバリバリ家事やっちゃってます
(⌒-⌒;)産後20日が経ちました。

重いものなどを持たないようにだけ気をつけてれば昔と違って神経質にならなくて、良いそうですが鮮血の悪露が大量に続くようなら身体からのサインと思って休んでね!と助産師さんから言われました。
私はほぼ毎日納豆を食べています♪
でも休める時は休んでくださいね!私は昨日暑い中エアコンを付けていない部屋に行って拭き掃除してたら熱中症になっちゃったので
(⌒-⌒;)

• ダーダ

ダーダ

お疲れ様でした
    ありがとうございます☺️
    頑張ってますね〜
    暑いので熱中症は気をつけてくださいね〜
    私も少しずつ頑張っていきたいです。
    納豆も頑張ってとります

• 7月30日