※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3ヶ月生理が来ておらず、めまいや吐き気が続いています。妊娠の症状や生理停止後の症状について知りたいです。

はじめまして.*✿
実は3ヶ月ほど生理が来ておらず、ここ3日間めまいと吐き気、ムカムカが続いています。
以前にも環境の変化で生理がこない事はありました。今回もひとり暮らしを始めて環境が変わったからだと思って特に気にはしておりませんでした。
でも最近このような別の症状があるので、先輩達に妊娠の症状や、症状が出た出たのは生理が止まってどのくらいなのか、など教えて頂ければな…と思います(^-^)

コメント

生理予定日前から異常な眠気、胸の張り痛みが続いて予定日過ぎには本格的な吐き悪阻、匂い悪阻など有りました
微熱が続いてました

3ヶ月も生理が来てないなら薬局で妊娠検査薬買ってすぐにでも検査されてみては?😅

• みー

みー

そんなに早くから症状が出るのですね!!!症状に当てはまることがいくつかありますので、使ってみようと思います。
    素敵なアドバイスありがとうございました(^-^)

• 8月25日
ぽんすけ

私は症状がなかったので妊娠
していると気づきませんでした笑
けど予定日より10日遅れることは
なかったので念のため検査薬すると
妊娠していました笑
あとからそういえばずっと眠いかも
とか思うくらいの感じで笑
悪阻も7週くらいからだった気がします笑

• みー

みー

アドバイスありがとうございます(^-^)症状がない場合もあるのですね!!!私も同じタイプかもしれませんので、検査薬使ってみようと思います.*✿

• 8月25日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

いい結果が出るといいですね!☺️
    逆に3ヶ月来ていなくて妊娠
    していなかったら何か病気じゃ
    ないかと心配になっちゃいます😰

• 8月25日
ちっち。

妊娠してた時は、生理予定日より1週間過ぎてたあたりでムカムカと吐き気と微熱がずっとありました☺️
でも私も結構環境の変化とかホルモンのバランスで生理が遅れることがあって、妊婦する前にも生理が遅れることがありました💧
結局なかなか来ないので生理予定日より3週間過ぎてやっと検査薬したら陽性でした😂💖
でも同じ症状があったのにも関わらず、検査薬をすると陰性だったこともあったのでこればっかりは検査薬して見ないとわからないと思います💧

• みー

みー

アドバイスありがとうございます.*✿同じタイプの方がいるとゆうことが分かってほっとしました。
    症状に似たものがあるので、検査薬使ってみようと思います(^-^)ほんとにありがとうございます.*✿

• 8月25日
黒

私は、外出時になんとも言えない吐き気があり、更に生理が一週間遅れていたので検査薬を試したところ陽性でした(o´∀`o)

3ヶ月も来ない感じでしたら、検査薬を試されるといいかもですね
( 〃▽〃)

• みー

みー

アドバイスありがとうございます.*✿勇気を出して使って見ようと思います(^-^)少し怖いですが、嬉しい結果だといいなと思います.*✿

• 8月25日
m

私も若干不順気味だったのと、新しい職場で結構ハードな勤務だったのでストレスで来てないのかな〜?と思って、3カ月くらい止まってても気にしていなかったのですが、旦那が検査薬を会社の人に持たされて、検査した方がいいと言われ検査して、がっつり陽性でした。今になって考えると酸っぱいものが食べたくて仕方なかったのと、食欲がやばかったです。(食べづわりというつわりがあることを知りませんでした)あとは、嘔吐はありませんでしたが、嗚咽はありました!腰も今まで経験したことないような痛みがありました!

• みー

みー

アドバイスありがとうございます(^-^)症状がすごく似ていて、今何故かとても嬉しいですです( 笑 )
    ちなみに、その頃お腹は出たりしていましたか??

• 8月25日
  • m

m

私もすごい似ている!と思いコメントしました😆(笑)
    その時はたいして気にしていませんでしたし、妊娠によってかは分からないですが、ごはんを食べたあとはすごい出るようになっていた気がします!いつも食べた後こんなにお腹ふくれるっけか?胃下垂だったっけな?🤔って感じで、よく母とお腹やばい〜!デブだ〜!みたいな会話をしていました(笑)食後以外は全くそんな感じしなかったですが、職場の人に妊娠を報告した時は、やっぱり!ちょっとぽちゃっとしたし顔つきがなんか変わったと思ったもん!と言われました😂

• 8月25日
  • みー

みー

mさんとお話していると妊娠だったらいいなぁってそんな気持ちになります.*✿
    良い結果が出たら報告してもいいですか?( ´﹀` )

• 8月25日
  • m

m

是非是非聞かせてください☺️💓!!

• 8月25日
しぃ

私は生理予定日を1週間ほど過ぎたあたりから耐えられない吐き気と嘔吐、頭痛などの風邪っぽい症状と、とてつもなく疲れやすくなり(10分ほど歩いただけで座り込んでしまう、など)、今思えば完全に妊娠していると自覚できるほどの症状が出ていました😫
ただ私も最終生理日から2ヶ月近く経ってからようやく妊娠検査薬を使って検査し、陽性と出ました(笑)全く気付いてなかったです😫😫

気づかなかった理由としては、
・ 最終生理日から程なくしてメンタル面で体調を崩していたため
・ 昔から大きなストレスがかかると生理が著しく遅れる傾向にあったため
・ 元々の体質として調子を崩したり風邪を引いたりするとよく吐いていたのでまさかつわりと思わなかった
こんな感じで色々組み合わさった結果気付くのが遅くなりました(笑)

生理が来ないと余計不安になって気持ち的にも良くないかと思われます😢妊娠の検査をするのは色々と勇気のいることかと思われますが、一度検査をしてみるのが良いのではと思います😣😣私は予想外の妊娠でたくさん悩みましたが、妊娠14週になった今、幸いなことに赤ちゃんも順調に育っていてとても幸せです☺️みーさまのお気持ちが少しでも軽くなればと思ってコメントさせていただきました!

• みー

みー

とても親切に丁寧に教えて頂き、とても心強いですし、嬉しいです.*✿当てはまることが多いので勇気はいりますが使ってみようと思います(^-^)しぃさんお身体に気をつけて、順調にかわいいあかちゃんがお生まれになりますように.*✿
    素敵なアドバイスありがとうございました(^-^)

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

いえいえ、とんでもないです( ´・ω・` )!そしてお気遣いありがとうございますね😊少しでもみーさんのお力になれたなら私もとても嬉しいです!(私は周囲にまだ妊娠を経験した友人や先輩がおらず、妊娠の知識を得られるのが母かmamari等ネットしかなくて色々と困っているので…笑)

妊娠でなかったとしても3ヶ月生理が来ていないのなら必ず病院に行かれることをお勧めします😣みーさんこそ、お身体大切に、幸せを願っております😊💕

• 8月25日