※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ayapanda
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が下痢とおむつかぶれっぽい症状で、市販薬が効かず病院に行きたいが、仕事があるため夕方になる。すぐに行くべきでしょうか?

4ヶ月になる娘がいます。

一昨日から下痢をしてて昨日から回数が
少し増えたように思います。
おむつかぶれっぽい感じで赤くなってい
て市販の薬を塗ってみたんですがましに
なってはいないみたいで病院に行こうと
思ってるんですが仕事があるので夕方に
なっちゃうんですけどすぐに行ったほう
がいいでしょうか?

コメント

deleted user

私なら休んで連れて行きます
おむつかぶれだけでなく
整腸剤なども必要だと思いますので

みは

うちも4ヶ月の時に下痢しました💦
症状が下痢だけだと悩んだんですが、同じくかぶれてきてしまったので病院行きました。
もらった薬塗ったらおむつかぶれはすぐ治りましたよ!

ただ赤ちゃんの下痢は治りにくいみたいで、二週間も続きました😅
整腸剤も気休め程度だと思います💦
万が一うまく飲ませられなくても別にいいからって言われたので😅笑

  • みは

    みは

    あ、熱があったり、吐いてぐったりしてなければ夕方でもいいと思います。
    水分だけしっかり取らせてあげてください。

    • 8月25日