※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
ココロ・悩み

妊娠後、食事中の音に敏感になりました。特に咀嚼音やススる音が気持ち悪く感じます。この症状は妊娠によるホルモンバランスの変化や神経質になることが原因かもしれません。音に過敏な状態が続くのはつらいです。

妊娠してから音に敏感になった方いますか?私は咀嚼音に対してかなり敏感になってしまいました。

元からクチャラーは大の苦手だったのですが、最近は他人の咀嚼音やススる音を聞くと、すごく気持ち悪くなります。ラーメンや蕎麦をススって食べるのはわかります(ただ必要以上に音を立てて食べられると辛い)。しかし、パスタやスープを食べる際に、ススって食べる音を聞くと、気持ち悪くなります。

後、チャーハンや丼物を食べる際に、音を立てて、お米を吸い込むように食べる人も嫌です。

食べだ後に「あーっ」とか「かーっ」とかいう、おじさんも嫌😑

最近は、そのような音を立てるお客さん(年配の男性に多いので)がいそうなお店には行かないようにしてますが、テレビで観るだけも辛いです。

一種の悪阻のような症状かな、と思っていたのですが、後期になっても継続してます。妊娠により、ホルモンバランスが変わり、神経質になっているだけでしょうか?

このまま、音に過敏な状態が続くと辛いです😑

コメント

助ママ

今二人目妊娠中ですが、
一人目の時も今回も音に敏感になりました。
旦那の足をこする音が嫌で嫌で…
あとyoutubeの音も。

それと匂いにも敏感になり、
今旦那の匂いが無理です。
汗?加齢臭?
もー最悪です…

• さくらまま

さくらまま

あー…足をこする音!嫌です😑
    私も、主人の匂いがちょっと苦手になりました。このまま苦手なままが続いたらどうしようと思ってます。

• 8月25日
ゆうさん

分かります
イライラしますよね、あれ。

黙って食えや!と思います
神経が過敏になってるのはあると思います
あとガルガル期じゃないですが男性がうざくなる現象にも似てるのかな?とも思います

• さくらまま

さくらまま

ガルガル期って男性が特にウザくなるんですね!
    音に関して、まさに男性が嫌です!咀嚼音やススる音を出しているおじさんばかり目に飛び込んできて、イライラしてしまいます😑💦
    テレビを観ていて、年配の男性が食レポとかグルメ番組をしていたら、すぐにチャンネルを変えるくらい嫌です…。

• 8月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

私はそうでした
    男性を見るのすらうざくなったりしましたし
    産まれたら抱っこもさせたくなかったです
    泣いて抱っこして、うるさい!と揺さぶった元旦那が許せなくて普段から私にも怒鳴ったりしていたのはありましたが離婚しました

産後もなかなか抜け出せなかったです
    音の過敏さと男性へのガルガルは…

未だにグルメレポや大食いはギャル曽根さんしか許せません笑
    汚い食べ方する人見るとほんとイライラして…

音に敏感になるのも母親になろうとしてるからなのかな?とも思いますが♡

• 8月25日
  • さくらまま

さくらまま

確かに!自分の子供には、咀嚼音をたてて欲しくないと思うので、余計に気になってしまうのかもしれません😑

神経質な性格ではないつもりだったのですが、自分の変化にビックリします💦

• 8月25日
はるか

人が爪切ってるバチバチ音が苦手になりまひた

• さくらまま

さくらまま

またまたマニアックな音ですね🤧

• 8月25日
  • はるか

はるか

別室の人が爪切ってて
    その音が何とも言えない嫌な感じでした

• 8月25日
華

妊娠関係なく、結構気にするタイプです。旦那が結構ガツガツ食べたり、生活音もうるさいためイライラします。

特に食べ方系は結構気になるかも。
旦那はパスタ、焼きそばとかも吸うから、これから生まれてくる子が真似しなきゃいいな( ; ; )

• さくらまま

さくらまま

男性って、音出して食べる方多いですよね。私も、以前から気にはなっていましたが、妊娠してから病的?なくらい気になりだして、パスタをズルズルする人を見かけると殺意を抱くほどです😩💦
    身内なら、まだ注意できますが、外食時は我慢するしかないので辛いです😑

• 8月25日